☆赤ちゃん誕生☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

暖かな春の日、近所の若い人が男子出産。

今朝7時半頃、陣痛より先に破水したと電話で報告がありあわててとんで行きました。


彼女は自宅出産です。


到着するともうお産は始まっていて、

私が着いて30分くらいで産まれました。

産む瞬間は大変そうでしたが、楽なお産でした。

二人目ですし、ご主人も非常に協力的な家族なので心配はなかったです。

2歳半でお兄ちゃんになった上の子も赤ちゃんが出て来る瞬間をしっかり見ていましたよ。

なんとなく、

様子が違うのを感じるのかいつもより大人びた様子でした。

「〇〇ねぇ,お兄ちゃんだよ」と自分で云ってました。

分かってているのかな。


午後になって風が出て来ましたが、

気持ちの良い春の日に産まれて来てくれて皆大喜びしています。

皆さんにもこの喜びをシェアさせて下さい。

私たちの暮らしの中にまた新しい命が一つ産まれて来ました。

元気に育って欲しいです。

嬉しい報告です。

皆さんありがとう。


























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ