雪を見に行く♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

今シーズン、雪は見た? ブログネタ:今シーズン、雪は見た? 参加中

私は見た派!

本文はここから

昨日雪を見に行ってきました。

本当は新潟方面に行くつもりで居たのに、 天気予報を見ると雨。

雨が降っている所には行きたくない。

チェックしてみると乗鞍高原辺りが天気だったので、行って見ようと言う事になりました。

スキー場が有るから雪は有るだろうという単純な発想です。

ところが云ってみるとやはり天気が悪くなりました。

着いた時にはこんなに天気が良かったのにね。

$星の輪ネットワーク


この後直ぐに天気が変わり始め、

雪が振り出し、山の写真も撮れず、

あきらめてお風呂にでも入って帰ろうか、と白骨温泉に向かいました。


白骨温泉に行く道はスキー場の有る所から始め少し登っていきます。

登っていく途中の絶景。

$星の輪ネットワーク


遠くに雪の山が横一文字に並んで見えますが、

中央アルプスの山並みか?

この後、雪の固まった下り道を遥か下まで急降下。


白骨温泉へつきました。

$星の輪ネットワーク


しかし門は雪で閉ざされ、

11月から4月まではお休みと書いてありました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


残念。


星の輪ネットワーク


お土産やもひっそりとした感じ。

三連休の始めの日だったのですが、混雑無し。

道上から川を覗いてみました。

星の輪ネットワーク



この川のそばに公共露天風呂が有るんです。

雪が溶けたらぜひお風呂に入りにいきたいわ。


途中、道ばたの滝の名所の案内板を見て横道に入ったのですが、

その時ツルツルに凍った道を歩いていて、つれ合いが滑って転んで膝を負傷。

天気の悪かったのと、そのアクシデントがあったので本当にドライブの一日となりました。


疲れたワ。


(´□`。)



本当は背よりも高い雪の積もった所見てみたかった。


(_ _。)











今シーズン、もう雪は見た?
  • 見た
  • 見ていない

気になる投票結果は!?





































人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村