大飯原発の”断層”結論出ず・・・ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

みなさん。

「お為ごかし」と云う日本語をご存知ですか?


お為と云うのはあなたの為、

ごかすはこかす(倒す)のことです。

転ぶことをこけると言い方をしますね。

相手を欺くと云う意味で使われています。

と云う事は、

「『あなたの為ですよー』と言って信用させておいて、でも結局は相手をだまくらかして、自分の為になるようにしてしまう(=自分の利益を得る)事。」

事なんですね。

今回の大飯原発の活断層調査は、

この言葉を習得するにあたっていい例となっていますよね。

例文として上げましょう。

例 1「大飯原発の今回の調査はまったくのお為ごかしだ」

例 2「政府によるお為ごかしはもうたくさんだ」



大飯原発で非常時の排水だか、何だかの真下に900メートルの長さの破砕帯があり、

それが活断層か否か見極める調査が行われた所です。

その結果は、

活断層である可能性が高いものの、

断言はできないので結果保留のため現状維持。

げ、

何てこった。

疑わしきは罰せず?


原発に関してはそれはダメ、

可能性が高いものは止めておくべきです。



しかしこれもみな、

政府によるお為ごかしです。


こんな調査、

あなたの為にやってますよと云うパフォーマスのようなもの、

結局は国民をだまくらかして、

自分の利益を得ようとする事だけを考えているとしか思えません。

結果は決まっているのです。

出来るだけ長く大飯原発を稼働して、

得られるだけの利益を得る。

たぶんそれでしょ。

ヤフーニュース「活断層か地滑りか…大飯…」




「お為ごかし」

そんな言葉が存在すると云うのは、

人間がそう云った振る舞いをするものであると証明しているようなものです。




私としてはお為ごかしが通用しない世の中になって欲しいと願います。( ̄ー ̄)

関係するニュース  みなさん。

「お為ごかし」と云う日本語をご存知ですか?


お為と云うのはあなたの為、

ごかすはこかす(倒す)のことです。

転ぶことをこけると言い方をしますね。

相手を欺くと云う意味で使われています。

と云う事は、

「『あなたの為ですよー』と言って信用させておいて、でも結局は相手をだまくらかして、自分の為になるようにしてしまう(=自分の利益を得る)事。」

事なんですね。

今回の大飯原発の活断層調査は、

この言葉を習得するにあたっていい例となっていますよね。

例文として上げましょう。

例 1「大飯原発の今回の調査はまったくのお為ごかしだ」

例 2「政府によるお為ごかしはもうたくさんだ」



大飯原発で非常時の排水だか、何だかの真下に900メートルの長さの破砕帯があり、

それが活断層か否か見極める調査が行われた所です。

その結果は、

活断層である可能性が高いものの、

断言はできないので結果保留のため現状維持。

げ、

何てこった。

疑わしきは罰せず?


原発に関してはそれはダメ、

可能性が高いものは止めておくべきです。



しかしこれもみな、

政府によるお為ごかしです。


こんな調査、

あなたの為にやってますよと云うパフォーマスのようなもの、

結局は国民をだまくらかして、

自分の利益を得ようとする事だけを考えているとしか思えません。

結果は決まっているのです。

出来るだけ長く大飯原発を稼働して、

得られるだけの利益を得る。

たぶんそれでしょ。

ヤフーニュース「活断層か地滑りか…大飯…」




「お為ごかし」

そんな言葉が存在すると云うのは、

人間がそう云った振る舞いをするものであると証明しているようなものです。




私としてはお為ごかしが通用しない世の中になって欲しいと願います。( ̄ー ̄)


関係するニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121107/k10013324531000.html


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000102-mai-soci






























にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
































にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村