涼しい夜風を満喫☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

皆さん今晩は。

今日は一日仕事で出かけていました。

1000メートルくらいの高原でも暑かった。

帰りがけに夕立が有りました。

そのせいか、ヒンヤリとした夜風が窓から吹き込みます。

昨日の晩、この時間にはまだまだむっとしていた空気。

雨が降ってがらりと変わりました。


自然の息吹と言いましょうか。

溜まっていた雲の中の湿り気が雨になって落ちたんです。

微妙な変化で環境は変わるもんですね。






さて、さて、我が家の夏は解放の夏。

縁側のサッシ、裏の戸、キッチンのドア、風呂場の窓と、全部開けっ放しです。

網戸も使いません。

自然の夜風が大好きだから。

でもね。

電気生活や、都会生活になれてしまった私の友達は、

誰もこの自然風をあまり喜びません。

それよりも、

入って来る虫の方が気になって、

夜風の気持ちよさに意識が行かないのでしょうか。

夏に来た人の中で、

自然の風が気持ち良い,と云う感想を述べた人は、

実に一人もいません。

皆さん8つも蚊に刺されちゃった、とか

直ぐ蚊に刺されるんですね。

飛び込んで来る虫が気になってリラックス出来なかったり。

感覚が少なからず麻痺しているんじゃないかしら。

でしょ。

私たちは慣れているから、

ていうかこういう生活だから、

何をしていても、

ご飯食べてても、

話している時も、

たいていの場合蚊の存在を意識しているので、近づいて来るのを素早く察知して対処しています。

そりゃもちろん、多少は刺される事も有りますよ。

でも殆ど苦になりません。

それよりなにより、

夏の夜風は素晴らしい。

自然の贈り物を満喫しないでどうしますか?


信州の夏は殊に短く、

薄着で夜風を楽しめる時期はそう長くないのです。

今を楽しむってもんでしょう。


今夜の風は本当にヒンヤリしています。

袖のあるものを一枚羽織りたい気分かな。



クーラーがなくてもこの自然の冷気があるので助かりますよね。

ありがたい。ニコニコ























人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村