グリーンピースとラズベリー | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

$星の輪ネットワーク


今朝、畑に行って採って来ました。

グリーンピースは今月の頭から始まって、もうすぐ終わり。

今年は豊作でした。

$星の輪ネットワーク


こんな風にして直接冷凍庫で保存しておきます。

3袋出来てます。

これまでの最高の収穫量。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


生でもずいぶん食べました。

何しろグリーンピースの生食が大好きで、その為に作っているのです。




この間来ていたもうすぐ2歳になる男の子は、グリーンピースの鞘をバクバクちゅうちゅう食べていた。

まねして食べてみたらジューシーだったっけ。


私たちが作った無農薬の野菜だから、

安心して鞘もちゅうちゅう出来るのよ。


放射能?


計ってませんけど。


ラズベリーってジャムにするには少な過ぎるのでいつもそのまま食べちゃいます。

黒っぽく紅いのは本当に美味しいよ。ニコニコ
















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。