日食の観察用メガネの件ですが、 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[金環日食] ブログ村キーワード
金環日食を間近に、日食メガネの不良品の話が出回って来ました。

今頃になって、どうしてですか?

不良品かどうか、検査の仕方が、

「室内の蛍光灯の灯りを見て、蛍光管の形が見えるようなら、アウト。」

というもの。

この前の皆既日食の時、ギリギリになって買いに行ったらとうの昔に売り切れ。

今度こそはと、もうかなり前から購入済みです。

なのに今になって不良品の出回っている可能性が?

自分でチェックせよ、

とは何ゴトゾ ヾ(▼ヘ▼;)


だけど、そう云われればチェックしてみようかと云うきにもなるじゃない。

で、

チェックしてみたら、


ヽ(*'0'*)ツ

はっきり見えるわ。w川・o・川w


不良品って事かしら。

ずっと前から買って大事にしまって置いたのに、、、、あせる












にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。