メタモルフィック・テクニック
まだ日本に上陸していないヒーリングテクニックですから、名前を聞いたことのある人は少ないでしょう。
この秋に、イギリス・ロンドンからメタの第一人者である、キース・ムーアさんが来日。
日本で初めてのワークショップを開催予定です。
私がキースと出会ったのは、もうずいぶん前の事、彼がまだ日本に住んでいる頃でした。
同じ趣味の歌の会に属していて、時々大きな会に行った時に出会いました。
メタを教えてもらったのは、もう6,7年前になるかしら。
その時には、彼はもうイギリスに帰っていて、メタを勉強していました。
久しぶりに会って、
たまたま何人かの人が集まった時に、メタのミニワークショップをしたいので、通訳をしてくれないか、と頼まれたのがきっかけです。
英語がそれ程得意というわけではないので、躊躇しましたが、その場には英語のわかる人がほとんど居らず、私がやるしかありませんでした。
今はわかりませんが、その頃キースは話し方に癖があって、
彼の英語にはちょっと聞き取りにくいところがありました。
なので、いい加減に聞いて、同じ事を何度も聞き返すのは、自分も大変だし、彼も大変だと思ったので、真剣に耳を傾けて、間違いのないように頭をフル回転させて通訳したものです。
その結果、
彼の説明するメタモルフィック・テクニック(略してメタと呼びます)
の基本的な考え方が良く理解できました。
そしてその考え方に大いに共鳴できたのです。
その理論は私を引き付けました。
以前から勉強していた理論に、似た所もあると感じたし、
なにより施術師のありようが魅力的でした。
ミニワークショップの通訳をして、私はすっかりこのヒーリングテクニックが気に入りました。
そして、その理論に基づいて、人々が生まれ持って具えている自然生命力に目覚めたら、
どんな素晴らしい世の中になるかと思うと、胸がワクワクしたのを覚えています。
キースが日本を離れる前に、私は彼に尋ねました。
一度しかワークショップを受けていないけれど、出来ることならば友達に施術をしてあげたい。
許可してもらえないだろうかと。
するとキースは、「では一度テストをしましょう」と言って、自分に施術するように命じました。
私は短い時間の中で教えてもらった事を思い出して、気持ちを集中しました。
施術後、キースは特別に私に許可を与えようと言ってくれたのです。
そんなわけで、それ以来私が、日本で唯一のメタの施術者となりました。
それからは事あるごとに、いろんなところで、いろんな人に施術をしましたよ。
延べ数でいえばもう100人くらいになるでしょう。
もちろん無料の施術です。
資格を持っているわけではないですからね。
その度に皆さんのリアクションには驚かされてきました。
たった一回の施術でも、術後自分の中で何かが違っていると、感想を持つ人が多く、
その反応にますますこのテクニックに対する興味が湧きました。
一時はイギリスまで行って勉強しようかと思ったほどでしたが、
いろんな事情でそれは出来ませんでした。
それが今、キースが日本に来てくれるというのです。
こんな機会を逃す手はありません。
ワークショップのお手伝いをしながら、しっかり勉強するつもりです。
これから出る限り毎日メタに関するお話を書いていくつもりでいるので読んでくださいね。
ワークショップもお楽しみに・・・・
にほんブログ村
ランキングに参加しています。