赤ちゃんパワーはすごいね。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

朝から雪です。

お日様の顔も見えず、暗く寒い日は久しぶりのような気がします。

こんな日は一日ストーブの前で本を読んだり、ネットで遊ぶのが楽しいです。

さて、昨日のことですが、赤ちゃんが二人遊びに来ました。

もちろん赤ちゃんが一人で来れるわけはなく、マミーも一緒。o(^-^)o


4ヶ月と5ヶ月のベービーが二人並んで我が家の居間で寝転がっている様子は素敵でしたよ。

赤ちゃんが部屋の中にいるだけで、波動が上がっているのが分かります。


しみじみと、

人間は順番に世代交代を果たして来た生き物なのだと感じました。

家族という形を作ってその中に世代の違う人間が入り混じって暮らしてきたのです。

一定の時間を置いて生まれてくる新しい命はいつも家族に新しいエネルギーをもたらします。

そのエネルギーの力は偉大です。

新しいエネルギーに突き動かされる人生は人間として、生物として素晴らしいものであることを、

もっと認識しましょう。

認識できなければ日本の少子化、母親の子殺しなどの現象を食い止める事はできないのでは、ないでしょうか。

私たちは一体いつからめんめんと培われてきたこの人間の歴史から外れるような道を歩きはじめたのでしょう。

家族の形が今のようになったのはいつごろからなのか分かりませんが、
私の世代の成長期にはすでに家族の崩壊が始まっていたのではないかと思います。



そんな事考えながら赤ちゃんを眺めていたら、

ママさんたちがテルミーのおねだりです。

オーケー、OK

Why not?




テルミーをかけてもらうとおっぱいが甘くなるからね。

赤ちゃんが喜ぶだけじゃない。

マミーも大喜びです。

赤ちゃんは重たいから、

肩もこるし背中も凝るんです。

だからテルミーはママ達にもありがたいのよ。

寒いからおなかや背中など、かけやすいところだけの短いテルミーだったけど、

効いたと思います。

二人ともすごく気持ちよさそうでした。

きっと赤ちゃんも嬉しかったでしょうね。



それにしても赤ちゃんパワーはスゴイビックリマーク

赤ちゃん欲しくなっちゃったわ。目

京都の○ちゃん、もう産まれた?







にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。Thank you ベル