曇りでも良い日にしましょ。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

ちょっと曇り空。今日は雨の予報が出ています。

仕事に出かけるのに嫌だなぁ。

雨が降るたびに寒くなってゆくし・・・・

この間まで暑いっていってたのにね。

最近あまり太陽をみていない気がします。

友達の田んぼの脱穀もあるんですが、この天気ではなかなかはかどりません。

今朝は、自分達のパンと、ホントは今日、脱穀が出来るかと思ってみんなで食べようと、作ったフォカッチャを焼きました。

といってもフォカッチャはまだオーブンの中です。

仕事に行く前に写真は撮れないと思います。

帰ってから、パワーがあればご披露しましょ。

ああ、

お日様があれば、

仕事に出かけるのも本当に楽しいのに、

こんな曇り勝ちの日は

ため息がでそうです。

でも、

仕事ですからね。

気持ちを持ち上げて、しっかりやってきます。

皆さんも、

お天気には多少左右されるのは人である証し、と考えて

曇りでも良い日にいたしましょうよ。

それでは行って参ります音譜