愛猫、帰らず・・・涙。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

今晩は。

家の外で、夜の闇に向って、愛しのネコちゃんの名を叫ぶつれ合いの声が聞こえてきます。

帰ってきて、と思いを込めて呼ぶ声を聞くと、普段ユーキのことをほとんど口にはしなくても、

居なくなった事が寂しいのだと判ります。

私だって、恋しくてたまりません。

ほとんど毎晩一緒に寝ていたのですもの。

あの頃はなんと幸せだった事か、


片側に愛する人、もう片側に愛するネコに挟まれて、目覚める朝の幸福感。

あれはもう、

過去のはかない思い出か…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ネコは場所に居つくというけれど、

結局、ユーキは以前のこの場所が好きだったわけで、

たまたま私達がそこにいただけなんですかね。

ここに居れば、食べ物には不自由ないし、

私達の熱い愛情もあるし、

暖かなベッドもあるのです。

それでも、

ネコは

自分が本当にリラックスできる場所がいいのでしょうね。

ユーキにとっての最高の場所が、

チビどもにのっとられてしまった、というわけなんですね。

たとえ何があろうと、

これだけは譲れない何かのために

ここを出る事を選んだのでしょうね。

すでに半年前、


ユーキの姉、シャインは、

自ら一人で生きる道を選んで、ここを出たネコです。

ユーキも彼女の血を引く兄弟だからな、

きっと静かな暮らしを望んでいたのでしょう。

私は、

こんなにもユーキの事を愛していながら、

友達ができる事が彼にとっての幸せだと、

思いっきり見当はずれだったというわけです。

この思慮の足りなさが、この結果となって、

私とつれ合いの寂しさとなり、

最愛のユーキを、

寒くて辛い、冬の荒野へと追いやったのですか。

猛反省、とともに取り返しのつかない現実に胸をかきむしられる思いです。

心が痛い。



ユーキよ、どうか帰ってきてください。

夜が更けてゆきます。

今頃どこの屋根の下で寝ている事やら(_ _。)

思いを込めて、私達は毎晩ユーキの名を、闇に叫びます。