里芋パスター貼ってみた。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[里芋] ブログ村キーワード

里芋パスターって知ってますか。?

マクロバイオティックなんかでも紹介されていますよ。

摩り下ろした里芋に、生姜や小麦粉を混ぜ合わせてたものです。

毒素を吸いだす、といわれ、

打ち身や、捻挫などに良いとされていますが、

これで癌を治したなどという人もいるようです。

実は、一週間くらい前から、

足首に痛みが出て困っています。

痛みの始めは、川へ遊びに行った日でした。

石の上で軽くよろけたりもしたので、軽い捻挫かな

と思っていました。

その時に里芋パスターのことを思い出せばよかったのにね。


でもなかなか治らないし、

よく見ると痛いのにそんなに腫れていないのです。

しばらくしてから、

これは捻挫とは違うかもしれないと考えるようになりました。

ではなにか・・・・・

問題はそこです。

一体どうしたことなのでしょうか?

自分でも良くわかりません。

もしかしたら・・・・と、思い当たる事もありますが、

はっきりとしません。

今のところ冷えが原因の、トリガーポイントの急性化。

というのが自分自身の診断です。

腰から来ているのかもしれませんよね。

とりあえず、2,3日前から

朝晩、テルミーの下燻蒸をはじめました。




それに昨日は、つれ合いが

里芋パスターのことを思い出して、

里芋と生姜を買ってきました。

で、寝る前に作って貼って寝たのです。



なんだか効いている様な気がしたので

さっき、里芋パスターの事を調べてみました。


すると事前に生姜シップをすると良いとあります。


生姜シップか・・・・・・



よーし、この際

生姜シップもやってやろうじゃないの、

とばかりに

生姜シップのあったかいタオルを当てた瞬間、

これ、すご~い。


生姜シップ。


効く~。



3回目にタオルを変えたときには、

体中にジワッと汗がにじんできました。

生姜シップをしたら、すぐに貼れるように、

前もって里芋パスターの用意をしておくように、

と書いてありましたので、

シップでまだほかほかしている足に

里芋パスターを貼りました。

今も、まだ貼ってます。

4〰6時間位は、このまま貼っておきます。


さあ、

これが私の

今のところ原因不明の足の痛みに

どれほど効果を表すのでしょうか。

楽しみです。


もちろん、

同時に足腰、トリガーポイントマッサージもやってます。

早く良くなりたいわ。(* ̄Oノ ̄*)







人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you 音譜