またまたキュウリのQちゃん | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

8月も今日で終わりですね。

でもまだ暑い。

キュウリは盛りを過ぎましたが、それでも毎日数本は採ってます。

なので、今日はまたキュウリのQちゃんを作ろうと、塩で漬けているところです。

お手製、Qちゃん。

おいしいよね。

パンのおかずにも良く合うし・・・

つれ合いがよく言います。

ご飯にあうおかずはパンにもあう。

この場合の

パンとは、

我が家で食すパンのように、

砂糖の入っていないパン。


甘いパンは、

パンじゃない・・・・っていうんです。

日本でいう菓子パンは

ケーキって呼んでます。

お菓子という意味ですよね。

砂糖が入っているものは、

コカインと同じ種類の中毒性があるらしいですよ。

甘いパン食べ過ぎないようにしてください。


あと、パンにあうおかずとして

家の朝食でよく出るのは、キンピラごぼう。

キャラブキ、大豆の鉄火味噌、

明石の釘煮、浜名湖のアサリの佃煮。

など、など。

ご飯のときより、パンと食べる方が多いです。

試してみてね。

でも砂糖なしパンでね。(≡^∇^≡)



キュウリのQちゃんの作り方は、こちら です。















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you 音譜