カンパーニュ・ド・ゴパン | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[パンづくり] ブログ村キーワード




おはようございます。

あんなに降っていた雨も、夜明けとともにやんだようですよ。

今は太陽が・・・と思うまもなくまた雲が・・・・・


あ〰あ、

今朝は、毎度おなじみ?玄米ご飯パンです。

ブルーベリー酵母で、昨夜、9時ごろ仕込みました。


朝、7時少し前様子を見ると、やっぱり発酵オーバー。

時間が長すぎるのです。

と言って、早起きするのもナー。

あまり得意じゃないのです。早起き。

年をとると早起きになる、と良く聞くのですが、私の場合、まだですね。



どうすれば良いのか、この時期の時間調整。

考えると、すぐに答えが出てくる私の人生。

先日私のページにペタを貼ってくださったumeさんのブログに答えが・・・・

それは、彼女の冷蔵庫の野菜室で、36時間発酵させる、というアイデアです。ひらめき電球

この方法、ぜひ試してみたいです。


でも、今、家の冷蔵庫の野菜室は、満杯状態なので、こういうことは思ったらすぐやってみたい私としては、ちょっと(`×´)


とりあえず、今朝のゴパン・ど・カンパーニュを見てやってチョ。




$星の輪ネットワーク



今日はこれから、テルミー療術師さんのセッションを受けに行きます。


またあとでね。(^-^)ノ~~








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村