みーこです照れ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員64歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症85歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

最近また散歩をやめたのですが

なぜか食欲が出てきた姑

 

 

 

ホントにね~

このスイッチのオンオフが激しい今日この頃

勘弁してほしいですアセアセ

 

 

 

「じゃあねぇ~~!バイバイ~~!

ただいま~~!ただいま!」

 

 

デイで構ってもらえてご機嫌でご帰宅真顔

 

 

 

「みーこちゃん!これ食べていいの?」

 

 

 

帰ってくる前に仏壇に置いたお菓子

「どうぞ!」

 

 

 

「じゃあ、いただきますねぇ~~!」

 

 

 

 

ずいぶん調子乗ってるなえー

 

 

 

 

しばらくしてまた

「みーこちゃん!これくれた??」

 

 

「どうぞ!さっきも言った!ムキー

 

 

 

さっきの「いただきます!」は何だった?

まだ食べてないんかいっ!むかつき

 

 

 

そして食べ終わって散歩に行くこともなく

気づくと昼寝にっこり

 

 

 

それも道路側の窓を開け放したまま

こんな格好でゲッソリ

 

※画像、お借りしています

 

 

 

寝てるのか?死んでるのか?

 

 

 

道路から丸見えで

通行人から見たら何と思うか・・・ネガティブ

 

 

 

ホント、やりたい放題よねぇ

こっちは毎日あなたのおやつ買いに行ってるのにね

 

 

 

そして今度は

腰高窓に座って外をボ~~ッと見てる

 

 

 

タマシイ抜けてます魂が抜ける

 

 

 

ダンナが

「そこ開けるなって言ってるだろう!

変な人が通ったら入られるぞ!」

 

 

 

娘がひと言

「いや、おばあさんの方がよっぽど変な人でしょ。

あれ見たら泥棒も入らないって」

 

 

 

う~~ん、確かに滝汗

 

 

 

そのくらい最近は外をしょっちゅう覗く

いつまでも覗く

窓に座ってジッと外を見る

 

 

 

あぁ認知症、すでにヤバい人・・・