みーこです照れ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員64歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症85歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

気づいたら

暑い日も寒い日も

散歩だけは欠かさなかった姑

 

 

 

 

ピタリと散歩に行かなくなりました滝汗

 

 

 

 

あんなに何年もルーティンだったのに

一時は徘徊で行方不明になることも

心配してたのに

 

 

 

 

散歩なんて元から行ってなかったかのように

(グランドゴルフもそうだったけど)

 

 

 

 

夕方までもダラダラするように

 

 

 

 

なのでデイのない日は

ほぼ一日中ダラダラしていますにっこり

 

 

 

 

そんな生活を送っていたら

あっという間に筋肉が落ちちゃう気がしますが

部屋と玄関にあるトイレを

一日中往復してますから問題ないのかな

 

 

 

 

それでもさすがにお腹は空かなくなったようで

毎日1袋はあっという間に完食してたお菓子も

2日に1袋くらいになったし

 

 

 

 

けっこうご飯も残すように真顔

 

 

 

 

特に麺類は今まで以上に食べなくなり

あまりに食べないので

もしかしたらすすり方がわからなくなった??

そうも思ったりするけど

 

 

 

 

デイのお昼はいつも完食

ラーメンなどの麺類も出ているので

そこは問題ないと思うんですけど笑い泣き

 

 

 

 

なぜ食べないのか

理由を説明できる人ならいいんですが

「食べる!」とか

「美味しそう!」とか言う割りに

がっつり残すのでえーん

 

 

 

 

頭と身体が一致してないのかなぁ

 

 

 

 

意思疎通ができないのが

困っているところです