みーこです照れ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員64歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症85歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

最近の姑

 

 

 

毎日の散歩の1時間が

最近は10分くらいで帰ってきますえーん

 

 

 

理由は「足が痛いから」

 

 

 

そう言ってるくせに

家ではウロウロしているし

今は庭の植木鉢を動かすのがお気に入りで笑い泣き

ダンナが帰るたびにため息ついてる状態

 

 

 

足が痛いっていうか

もう散歩じたいが面倒になってきたんでは?

そんな感じもあります滝汗

 

 

 

デイのお風呂も

今までは毎回入っていたのに

最近はたびたび拒否っているらしく

 

 

 

連絡帳を見ると

入らない日が増えてきました

 

 

 

認知症、

何もかもが面倒になるみたいですにっこり

 

 

 

でも自分の「面倒臭いから何もしたくない」

っていう気持ちと

ヒマだもんだから身体は勝手に動いてしまい

夢遊病者のように何かをしてしまう

(やって欲しくないコト限定)

まるで意思のない壊れたロボット状態アセアセ

 

 

 

でもロボットならご飯食べないけど

ご飯は3食食べるんだから

手間と労力だけがかかります笑い泣き

 

 

 

もう心を無にするしかないんだけど

やっぱりそうすることは

じわじわと自分を痛めつけ

体調に色んな症状がでてきますね・・

 

 

 

かといって本人にぶつけても

全く意味のないものですし

発散のしようもないですし

 

 

 

認知症介護

フツーの人間の方が壊れそうです