みーこです照れ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員63歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症84歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

 

今日は「午前中に雷雨あり」との

天気予報が出ていましたが

結局は降らずに良い天気

 

 

 

 

洗濯物がよく乾きましたキラキラ

 

 

 

 

姑はいつものように

15:45分にデイから帰宅

 

 

 

朝、クスリを飲むために渡しているパン

最近はこっそりおやつにとっておき

帰ってきて速攻食べ驚き

 

 

 

 

もちろん置いている毎日のおやつもね滝汗

 

 

 

 

で、その後は毎日さんぽに行くくせに

今日に限って行かない

 

 

 

 

16:00になって

スマホにこの地域の豪雨予報が出た

 

 

 

 

天気は相変わらず雲1つない良い天気晴れ

 

 

 

 

念のため雨雲レーダーを見るも

もう少し離れた地域で

こちらには来ない感じだし・・

 

 

 

 

まだ姑は散歩に行く気配がない

なんだよ、、行ってくれよ~~笑い泣き

 

 

 

 

そう思ってたら16:20にまたスマホに速報

猛烈な雨の予報

 

 

 

 

外を見ると少し陰ってきたかな

姑は私の洗って干してあげた

自分の洗濯ものをとっくにしまっている

 

 

 

 

私もそろそろしまおうか・・

 

 

 

 

そうこうしているうちに

みるみると黒雲が広がってきて

5分もしないうちに猛烈な雨

 

 

 

 

洗濯ものしまって良かったよアセアセ

 

 

 

 

それにしても姑・・・

いつもなら散歩に行くのに

こういう野生の勘はなぜか鋭い

 

 

 

 

「みーこちゃん!雨降ってきたよ!」

 

相変わらず大騒ぎしてるってことは

別に知ってたわけでもなさそう

 

 

 

風、湿度、空気でわかるのか・・・

やっぱり動物だわwww

 

 

 

 

はぁぁ、これから夕立の多そうな季節

 

 

降るたびに家にこもられるのか・・つらたん