みーこです照れ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員63歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症84歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

ようやく風邪が治ってきたと思ったら

 

 

 

 

ある日突然

謎の発疹が身体中に・・えーん

 

 

 

 

花粉症とかアレルギー体質ではあるけど

皮膚科なんてもう何十年も行ってない

 

 

 

 

ようやく駅近の皮膚科を探して

クスリをもらってきました笑い泣き

 

 

 

 

たぶん免疫が落ちてからの

アレルギー反応と言うことですが

もう1週間近く痒いです

 

 

 

 

お風呂で温まっても痒くなるし

寝て布団に入っても痒くなる

 

 

 

 

痒みというのも結構辛いですね~笑い泣き

 

 

 

 

 

仕事を在宅にしたから

そんなに疲れることはしていないハズだし

それで免疫力落ちるって、、落ち込むわ・・ショボーン

 

 

 

 

 

ダンナが言うには

逆に家にいるようになってリズムが狂ったんじゃない?

運動もしてないし、、ってことですが

 

 

 

 

そう言うことを聞く度に

 

 

 

 

じゃあ何で休みの日には寝てばかり

リズムなんてあったもんじゃない

 

 

 

 

そんな人が元気なの??って思います滝汗

 

 

 

 

身体のリズム、運動、食事

だいじ大事って言うけれど

結局は身体のつくりのような気がする・・・チーン

 

 

 

 

あ、あとはストレス!

これは身体のダメージ大きいと思う

 

 

 

 

同じ屋根の下にいるだけで

身体を蝕まれていく気がする

ある意味どんな病気より怖い、あの人