みーこです照れ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員63歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症84歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

 

今年はクマが冬眠しないそうですねアセアセ

ニュースで見ました

 

 

 

冬眠しないとエサを漁られる

困りますね

(おまけに人的被害も)

 

 

 

 

うちの姑も寒くて活動量は減ってるはずなのに

食欲は上がってるんですけど~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

娘が言う所の「暇で口寂しいから」なんでしょうか

 

 

 

 

それにしたってなぜに満腹にならない??滝汗

 

 

 

 

デイでお昼を完食、おやつも出て

帰ってきて仏壇におやつも置いてるのに

 

 

 

 

「何か美味しいものな~~い~?」

そうフラフラとリビングに来ます

 

 

 

「え?さっき仏壇におやつ置いておいたよ」

 

 

 

 

「じゃあ食べちゃったんだろ」

 

 

 

知らんがなネガティブ

 

 

 

 

そして1度ならず

もらうまで何度も何度もリビングに来て

「何か食べるものない~~?」です

 

 

 

 

もうね、私がどんな思いで

あなたの朝のパンからおやつまで

毎度毎度買いに走っていると思うのよムキー

 

 

 

 

それなのに何も与えてないくらいの勢いで

「お腹空いた~~何かない?」

聞かれるたびにイライラしますムキー

 

 

 

 

「食べるものなら何でもいいからさ」

とか言うので亀○の柿の種の小袋を渡すと

 

 

 

 

「え~~~?ちょっと多いな。

こんなに食べきれないよ」です

 

 

 

 

それこそあの小さい袋ですよ

そんなこと言う意味ある?ムキー

 

 

 

 

それなら食べなくてもいいだろ!

心の中で叫ぶ私です

 

 

 

 

ま、口ばかりですぐ食べきるのはわかってます

だから余計に腹が立つのです

 

 

 

 

あぁ、毎回ストレスが・・・

食欲がなくなるわ