みーこです照れ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員63歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症84歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

 

昨日は何度も目覚ましを鳴らし

「今日は何もない日だよね??」と

起きてきてしつこく確認してきた姑

 

 

 

 

はい、今日はデイなのに寝てる~~~!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それもMax音量で目覚ましを鳴らしたくせに・・・

二度寝かよっ!!ムキームキー

 

 

 

 

デイのお迎え10分前

相変わらずパンと薬を持って行かないので

部屋に持っていくと・・・

 

 

※画像お借りしています

 

 

 

寝てるしwwwwゲッソリゲッソリ

 

 

 

「ねぇ、今日はデイの日でしょ?

もうすぐお迎えくるよ、起きないと」

 

 

 

寝ぼけまなこの姑

 

 

 

「え~~~?今日はデイサービスだっけぇ??」

 

 

 

「朝すごい音出して目覚ましかけてたでしょ!」

 

 

 

「え?あたしかけてた??」

 

 

 

ダメだこりゃネガティブネガティブ

 

 

 

「とにかくお迎え来るから!

クスリ飲んで体温測って!」

 

 

 

完全に寝坊なのにのんびり雨戸をあけて

眉毛なんて書いてるよネガティブ

 

 

 

「眉毛はいいから。早く着替えて!」

 

 

 

言ってるそばからピンポーーン

来ちゃったよ・・・真顔

仕方なく代わりに玄関に出る

 

 

 

 

「すいません、、今日寝坊しちゃってて。

いま支度してるので少しお待ちください」

 

 

 

 

はぁ、今日の担当は若い女の子で良かった

機嫌悪めな人もいるんだよね・・笑い泣き

(なぜ私がこんな目に)

 

 

 

 

本人は寝巻と服が一緒なので

股引きの上からズボンはいただけ

 

 

 

 

そしてこっちが靴も出してあげてるのに

余裕かましちゃって

 

 

 

 

「いや~~~今日はない日と勘違いしちゃってさぁ~

でも間に合って良かったよ」

 

 

 

は?誰のおかげで10分で間に合ったんだよ

私が起こさなきゃ夢の中だろうがっ!ムキームキー

 

 

 

 

これで「自分は何でもやれる!」って豪語してるんだから

よく恥ずかしくないよ

 

 

 

 

って、寝坊したこと

デイについたら忘れてるんでしょうけどね