みーこです照れ

 

 

    

やしの木主な登場人物やしの木

 

私・・パート主婦57歳

ダンナ・・嘱託社員63歳

娘・・在宅自営業29歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症84歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(80代年下)

 

 

***********************************************

 

mipocoさん、リプありがとうございますお願い

 

 

同じ星から来たモンスター滝汗

 

でもうちの姑が

この世に唯一無二の存在と思ってたら

北海道にもいたではないですか!

 

きっとmipocoさんと会ったら

1日語ることができると思います(笑)

 

お互いストレスをブログで発散しましょうね~照れ

 

*********************************************

 

ダンナとリビングにいると

何度も何度もリビングを覗いてくる姑

 

 

 

 

なぜか暖房つけないで

部屋で帽子被ってマスクつけてるから不気味ネガティブ

 

 

 

肝心な時にマスクもつけないのに

どうでもいい時につける天邪鬼ぶり

 

 

 

 

でもそれを指摘すると

ここぞとばかりに訳分からない言い訳をするのが

目に見えているので無視です真顔

 

 

 

 

無視してると

「何か買ってくる物ないかい」

 

 

 

 

出ました、あいさつ真顔

 

 

 

 

夕方暗いのに何言ってんだか

どうせ「ない」って言われたいだけでしょうがプンプン

 

 

 

 

するとまたダンナが余計なこと

「じゃあパン買ってきて」

 

 

 

 

「パンって何のパン?

どこに行けばいいの?みーこちゃんは?」

 

 

 

「じゃあのど飴買ってきて、セブンで。

これと同じのでいいから」

 

 

 

 

そう言ってのど飴の空袋を渡す

(これ店員に聞けばいいように)

 

 

 

 

明らかに動揺

 

 

 

 

わかんない、面倒臭い

そう顔に書いてある

 

 

 

 

だったら「買ってくるのある?」って言うなよ・・チーン

 

 

 

 

「たぶん面倒臭そうだったから

しらばっくれて買わずに帰ってくるよ」

私がそう言うと

 

 

 

 

「まぁパンくらいは買ってくるだろ」

 

 

 

 

甘いなぁ、ホントに。

私はこれで何年騙されてるかえーん

 

 

 

 

ものの10分後

「ただいまーーー」と帰ってきた

 

 

 

 

「この時間じゃ、たぶん買ってないよ」

 

 

 

 

ダンナが

「ねぇ、パン買ってきたの?早いけど」

 

 

 

 

するとあろうことか

 

 

 

 

「買ってこないよ!こんな寒いのに!

もう暗くなってるし」

 

 

おいおいおい滝汗

 

 

 

 

まるでこっちが

「頼むから買ってきて」って言ったみたいに言うなムキー

 

 

 

 

ダンナが「自分で言ったくせに」と怒る

 

 

 

 

「まぁでも、予想はできたよね

明らかに頼まれた時に面倒臭そうな顔したもん」

 

 

 

 

こうして不毛な会話と

意味のない行動に付き合わされてます笑い泣き