みーこです照れ

 

 

   

    

やしの木主な登場人物やしの木

私・・パート主婦56歳

ダンナ・・嘱託社員63歳

娘・・在宅自営業28歳

息子・・結婚して近くに住む

姑・・認知症84歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(70代就業中)

 

 

 

デイにあるティッシュボックスを

全部抜いてしまい

持ち帰ってきた姑ネガティブ

 

 

 

 

 

 

どうやらボックスから抜くのがクセになってるようで

名前を書いてボックスを持たせるも

 

 

 

 

 

家に持ち帰ると結局ボックスから全部出して

棚に隠してしまいますガーン

 

 

 

 

デイの担当者と相談して

無くなったら送迎スタッフにお願いして

ティッシュボックスを預けることに

 

 

 

 

その頻度たるや

週に4日で1箱開けてしまう笑い泣き

なのでだいたい2週間に2箱

担当者に持たせるのですが・・

 

 

 

 

送迎スタッフが私に

「ティッシュボックスお願いします」と言うと

それが気になるのか

自分に言わないで嫁に言われるのが気に入らないのか

 

 

 

 

「え?なに?何を嫁さんに言ったの?

何を渡したの??どうして?」

 

 

 

 

 

やたらとスタッフに絡む

 

 

 

 

スタッフもまさか

「あんたがテッシュを全部抜くからだよ!」

・・・とはもちろん言えないだろう・・チーン

 

 

 

 

「あ~大丈夫、大丈夫!

何でもないから」

 

 

 

 

それが隠してるようで

ますます気に入らない

 

 

 

「何よ!何で??教えてよ!」

 

 

 

 

そうしつこく絡むゲロー

 

 

 

 

 

かと言って説明したって

自分がやってると思ってないし

意味もわかってないだろうし

 

 

 

 

それでも自分が何か言われてるんじゃないかと

ものすごいしつこさで絡んでいく

 

 

 

 

その形相が恐ろしいよ・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それに年がら年中

ボックスティッシュを買いに行く

こちらの身にもなってほしい

 

 

 

 

いつまで続くんだろうか・・

赤ちゃん用のこういうの、買おうか悩むわ笑い泣き