みーこです照れ

 

 

 

    

 やしの木主な登場人物やしの木

私・・パート主婦55歳

ダンナ・・嘱託社員62歳

娘・・在宅自営業27歳

姑・・認知症83歳

 

ダンナの弟(義弟)

親戚(60代ダンナの従兄弟)

姑の友人(70代就業中)

息子・・結婚して近くにいる

 

最近、洗濯をしている様子がなく

「果たして洗濯ができてるのか?」と

不安でした

 

 

 

この前は

久しぶりに洗濯機を回してる

そう思ったら

 

 

 

次に洗濯しようとしたときに

柔軟剤の投入口に

洗剤を入れたような跡が・・

間違えてる?滝汗

 

 

 

でもそこもグレーだったので

そのまま放置してました

 

 

 

今日も私が2階にいる間に

ごそごそ階下で音が・・

 

 

 

下におりていくと

「洗濯しちゃってるよ~」

張り切っています

 

 

 

以前は(半年~1年くらい前)

毎回毎回しつこいくらい

「洗剤はどっちに入れるんだっけ?」

毎回、洗剤と柔軟剤の投入口を確認していたのですが

 

 

 

最近は聞くのも面倒になったのか、

適当に入れちゃってるようなので

洗剤と柔軟剤の投入口ミスが起こるのだと思われます

 

 

 

そして今日

洗濯機の投入口を確認すると

またしてもグレーな感じ真顔

 

 

 

本人に

「ね、ここにちゃんと柔軟剤入れてる?」

そう聞くと

 

 

 

 

「あ、柔軟剤は入れなかったわ」

そう言います

 

 

 

 

「え?じゃあ洗剤はどっちに入れてるの?」

 

 

 

 

「そのまま洗濯物にかけちゃってる」

 

 

 

 

まぁ・・・いいんです滝汗

とりあえず洗えますけど

全自動の意味ないですね

 

 

 

 

柔軟剤も入ってないから

その間、無駄に水が入って

回り続けてるって感じかなチーン

 

 

 

 

もうこの洗濯機になってから

10年近く経つけど

ついに投入口がわからなくなって

直接投入という荒技に出たのか・・・

 

 

 

 

これ、昔の二層式の時の記憶なのかな

でも直接かけたっていう事実は

かろうじて覚えてました笑い泣き

 

 

 

もう、本人の洗濯物なんで

見て見ぬふりします