みーこです照れ

 

 

 

 

今日は月イチのケアマネさんの訪問の日

デイが2日から3日になったので

書類を書き直すのもあって

早めの来訪です

 

 

 

 

「どうですか?前回は病院からタクシーに

乗ってっちゃった事件がありましたけど」

謎の領収書 | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

「とにかく最近は日にちと時間の確認が

頻繁すぎてこちらもしんどいですえーん

夫もわかっているけど何度か怒りが爆発して」

 

 

 

 

「そうですか・・認知症は怒ってもダメなんですよね

怒られた記憶しか残らないし」

 

 

 

 

そうケアマネさんは言うけど

もはや怒られた記憶もないよ笑い泣き

 

 

 

 

それどころか

その時には「施設に入りたい」って言ってたくせに

そんなことも忘れてるしチーン

 

 

 

 

入りたいならケアマネさんに相談しなよ

そう言ったらポカンとしてたもんショボーン

 

 

 

 

私だってもう諦めて仕方ないって思ってても

数分おきに何度も時間や日にちを聞かれると

勘弁してよ、、って思うものショボーン

 

 

 

 

「ちょうど昨年7月に介護認定の調査をして

1年になるので、継続か再申請の手続きが必要なんです。

昨年より酷くなってると感じます?」

 

 

 

 

いや、感じるも何も

ほぼ毎日このブログに書いてるから

見直せば酷くなってるのは明らか滝汗

 

 

 

 

むしろ1年でこんなに進むなんて

私たちも驚いてるよ

 

 

 

「それなら継続ではなくて

もう一度認定の調査を受けますか?

もし介護度が上がればデイも増やせたりしますし」

 

 

 

「そうですね、お願いします」真顔

 

 

 

要介護1から2へは壁が高いとは聞いてるけど

どうせ1年経つのなら

もう一度認定調査を受けるのもありかも

 

 

 

ダメなら諦めるけど

とりあえず受けることにしました

 

 

 

はぁ、それにしても1年が早いな

いつの間にかがっつり介護記録になってるけどね笑い泣き