みーこです照れ

 

 

 

 

3連休は晴れたり曇ったり

はたまた雨が降ったり風が吹いたりと

なんだか不安定なお天気

 

 

 

まるで自分のココロのようです笑い泣き

 

 

 

毎日仕事から帰ると

ユウウツが待っておりますえー

 

 

 

今の職場がまだ楽しいからいいんです

その前の職場は地獄だったので

地獄から帰るとまた地獄・・・ゲロー

 

 

 

家地獄は変わりませんので

職場地獄を変えました

 

 

 

今でこそ大人しくなりつつあるけど

10年くらい前はものすごいパワハラ上司(姑)だったので

仕事が終わっても真っ直ぐ帰る気にならず

 

 

 

カフェでコーヒーを飲み

気持ちをリセットしてから帰ったものです

(コーヒー代返せ)えー

 

 

 

ま、今思うと

言いたいことも「ガマン」して

相手に合わせようとしていたので

逃げるしかなかったのかな

 

 

 

今は自分も歳をとり?

ガマンする人生、後悔しかない!と思ったので

数年前からは

かなり姑にも感情を出すようにしてきました

 

 

 

 

機嫌が悪けりゃ黙り込む

ムカつくことを言われたら言い返す

見かねたことをやったら遠慮せず言う

 

 

 

これずっと姑にされてきたことですけど滝汗

 

 

 

今では逆に向こうが遠慮するように

 

 

 

そんな遠慮する姑を見て

もっと優しくしてあげようかと

変な葛藤も出る時がありますが

 

 

 

そう思って優しくするほど

つけあがり

結局はまたイヤな気分にさせられるのは

毎回のことなので

 

 

 

鬼嫁と言われようと

ココロを鬼にして

接してます真顔

 

 

 

だって嫌いな人に

自分の優しさをわけるなんて

もったいない

 

 

 

あなたが私に預けてた

負の貯金

満期になったのでお返しします真顔

 

 

 

・・・・な~んて書くと

自分でも怖いけどね爆  笑

 

 

 

嫁の皆さまも

このくらいぶっとく生きていきましょうね~♪