みーこです照れ

 

 

 

 

仕事から帰ってきた日

カギを開けて普通に入るも

姑の部屋はテレビの大音量

 

 

 

「ただいま」と声かけても

返事がない

 

 

 

聞こえないのか寝てるのかえー

 

 

 

これだもの

もしカギでも開いていたら

空き巣もやすやす盗んでいけるよねえーん

 

 

 

そのまま2階へ

 

 

 

最近は2階にも来ないし

絡むことも少なくなったので

少しはラクになったな・・・

 

 

 

 

そう思ってたのですが・・・

 

 

 

 

私が帰ってきたとは思っていない姑

 

 

 

 

いつも私がいると上がってこない2階へ

フツーに上がってきましたキョロキョロ

 

 

 

 

そして在宅の仕事をしている

娘の部屋へ

 

 

 

聞いていると

くだらないことで

絡みまくっています

 

 

 

そうか、、、

娘に矛先がいってたんだ・・・

在宅で辛かろう・・・すまぬ笑い泣き

 

 

 

さんざん絡み終えると

今度はいきなり私の部屋を開けます

 

 

 

いないと思ってた私がいた!

 

 

ひょいひょいと2階には上がるわ

勝手に部屋は開けるわで

バツが悪かったのでしょう

 

 

 

とっさに

「あ~帰ってきてたのか~

いないと思ったよ」

 

 

 

「いたよ、何??真顔

 

 

 

「いや~下のお風呂の窓が開いてたから

閉めていいかなぁと思って」

 

 

 

「閉めていいも何も、私開けて行ってないよ

何で開いてるんだろ」

 

 

 

「私がちょこっと開けたんだよ」

 

 

 

おい!自分で開けたのに

人に許可取りにくるか~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そもそも

留守の時は危ないから

お風呂の窓は開けないように

注意しているはずですが??ムキー

 

 

 

たぶん開けたのも忘れて

私にツッコまれ

墓穴を掘ったんでしょう

 

 

 

とにかく

悪いことやってる自覚はあるみたいで

だからコソコソやるし

バレるとしょーもないウソついてバレるのよ

 

 

 

これだから

元気な認知症は困ります