みーこです照れ

 

 

 

 

ずいぶんと昨日は

ケアマネさんにハキハキと答えていて

しっかりしてるアピールをしていた姑

出た!しっかりしてますアピール! | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

その割に

次の日はデイサービスじゃないのに

寝ぼけ顔で起きてきて

「今日はデイサービスだ」と言います

 

 

 

 

そして「違うでしょ」と言うと

いつもの日にちと曜日のしつこいやり取りえーんえーん

 

 

 

 

「じゃあ今日はデイサービスじゃないんだね?

良かった!もう少し寝られるわ~」

 

 

 

おい!もう8時過ぎてますけどプンプン

 

 

 

 

おまけに8時までに出す

可燃ごみの日でしょうが!ムキー

 

 

 

 

週2回、可燃ゴミの日だけはお願い!と

自らゴミの日を奪還した姑

ゴミ当番奪還をしつこく試みる姑 | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

「絶対にちゃんと捨てるから!(出た!絶対に破られる絶対)

燃えるゴミだけは捨てるよ!」

 

 

 

 

そう言ってたくせに

 

 

 

 

なぜか可燃ゴミの日に限って

・・・・寝てるチーンチーン

 

 

 

 

どして?

 

 

 

用もない日に起きてくるくせにえー

 

 

 

「今日は可燃ゴミの日でしょ」

そう言うと

 

 

 

 

「あ、じゃあ起きて良かったわ

捨ててくればいいんだね?」

 

 

 

 

ケアマネさんとの

しっかりとしたやり取りは何だったのかえーん

 

 

 

 

そしてカレンダーには

「民生委員の人が来た」

書いてありました・・・

(よく民生委員が書けたよ)