みーこです照れ

 

 

 

 

私はどこかに出かける時

それが日帰りでも泊まりでも

姑に告げるのは直前です

 

 

 

なぜかというと

早くいうほど

行くまでの質問攻めがキツいからえーん

 

 

 

最近は認知症もあるので

なおさら早く言っても忘れる、、

っていうのもあるんですけどね

 

 

 

それでも認知の前から

それはそれはおかしな質問をぶつけてきます

 

 

 

例えば

 

 

 

「明日、横浜行ってくるから」

 

 

 

「え?明日?何日?何曜日?」

(だから明日だよ!カレンダー見ろ!)ムキー

 

 

 

「横浜って何県?」

 

 

 

「神奈川県だよ」

 

 

 

「そこって飛行機で行くの?」

(は~?)ムキー

 

 

 

「電車だよ」

 

 

 

「何時に行くの?」

 

 

 

「8時半」

 

 

 

「何時頃帰ってくるの?」

 

 

 

「夕方」

 

 

 

「夕方って、だいたい何時くらい?」

 

 

 

「また遅くなるようなら電話するよ」

 

 

 

「何しに行くの?」

 

 

 

「友達に会うんだよ」

 

 

 

「駅まではチャリ?歩き?」

(どーでもいいだろ!)ムキー

 

 

 

こうして延々と質問攻め

警察の尋問か!!

 

 

 

別にどこに何しに行こうが

夕方何時に帰ろうが(子どもか)

別に夕食つくってくれるわけでもなし

何しとくわけでもなし

質問する意味ある??

 

 

 

これだけ質問してきたって

またしばらくすると

「明日は朝早いの?」とくる笑い泣き

 

 

 

こんなどうでもいい質問が

数日前に言うと数日間

数時間前に言うと数時間

 

 

 

延々と続く・・・チーン

 

 

 

なので行く直前に報告して

そのまま玄関ダッシュ

そんなことも多い

 

 

 

それでも玄関の外まで

追いかけてくるんだから

恐ろしや・・・ゲロー