みーこです照れ

 

 

 

 

姑が認知症になる

もうず~~~~っと前から

言われて嫌な言葉のひとつとして

 

 

 

 

「これ、作ったの?既製品?」

 

 

 

もちろん、自分でほとんど料理をしない姑笑い泣き

 

 

 

 

結婚して最初の頃は

答えてましたよ真顔

 

 

 

 

でもね

もう5~6年も私の料理食べてれば

珍しいものを作らない限り

いつもの料理と総菜ってわかりますよね?笑い泣き

 

 

 

 

そもそも「それ、何のために聞く??」真顔

 

 

 

 

手作りと既製品を聞いたところで

別にどうっていうリアクションもないムキー

 

 

 

 

既製品を手作り?と聞かれたら

嫌味に聞こえるし

手作りを既製品?と聞かれたら

正直がっかりします

 

 

 

それも、もう何度も作ってるのに

何で覚えないかな~~ゲロー

 

 

 

っていうか、人を嫌な気分にさせるんだから

黙って食えよ!と言いたいプンプン

 

 

 

今日も丸皿いっぱいに焼いたギョーザ

25個いっぺんに丸く焼いて

お皿にド~~~ン!

 

 

 

もう30年前から変わってません

 

 

 

でも一時期

仕事で忙しい時は

味の〇の冷凍ギョーザでした

 

 

 

でも明らかに違いますよね??

 

 

 

それをまたしても

「これ、作ったの?既製品?」

さんざん食べ終わって後に聞いて来たので

 

 

 

「え??作ったに決まってるじゃん?

味の〇のギョーザだと思ったの?」

 

 

 

そう聞くと

 

 

 

「うん!」

 

 

ホント、作り甲斐もなければ

食わせ甲斐もないムキー

 

 

 

「食べて分かんないんだ?」チーン

 

 

 

呆れてそう聞いてるのに

 

 

 

「キョーザって手作りする方が安いの?」ときた

 

 

 

おい、何のハナシだよ!ムキー

 

 

 

「安いから手作りしてるわけじゃないですよ。

安くてもと~~っても手間はかかるんだし。

でも手間かけても美味しいから」

 

 

 

 

そう嫌味を言ったけど

味の〇の冷凍ギョーザと間違えるんだから

こんなこと言ってもバカだからわかるまいえーん

 

 

 

 

ものごとを判断する勘が悪いのかと思ってたけど

ただのバカヤローでした

 

 

 

 

それも人を傷つけるバカヤローです

たちが悪いわ笑い泣き