みーこです照れ

 

 

 

 

 

認知症の姑

 

 

 

 

自分の身の回りのことや

自分の役割分担は全くできないのに

 

 

 

 

なぜか人のことは気になるし

気づくらしい

(どんなんwww)

 

 

 

 

日曜日に

「みーこちゃん、明日は火曜日だよね?」

週2のみ奪還した可燃ゴミの日

できないのに余計なお世話を | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

「明日は月曜日です」真顔真顔

 

 

 

 

もうため息しか出ない毎度のこと

だからゴミ当番は私がやりたいのに

 

 

 

 

火、金の可燃ゴミの日ですら忘れる

 

 

 

 

そのくせ

その他の私の担当のゴミの日に

やたらとしゃしゃり出てくる

(自分の時はできなかったのに)

 

 

 

 

「あ、このペットボトル捨ててきてやるよ」

 

 

 

 

朝捨てようと置いておいたものを

勝手に捨てようとするし

 

 

 

 

そもそもデイサービスの日で

自分の体温もしっかり測れてないのに

 

 

 

 

なぜかこっちが気になるらしい

 

 

 

 

今日なんて

グランドゴルフに出かけて

行く途中にあちこちに新聞紙が出てるのを

見たのでしょう

 

 

 

 

出て10分くらいしてから

わざわざ戻ってきて

 

 

 

 

「みーこちゃん!みーこちゃん!」

 

 

 

玄関で大声で騒いでるので

 

 

 

 

「何??!!」って叫ぶと

 

 

 

 

「今日は新聞出す日だよ!」

 

 

 

 

自分が気づいて教えたって

言いたかったのでしょう

 

 

 

 

もうとっくに段ボールや雑紙は

朝出してるし

新聞紙は先月出してまだ溜まってないのだよ真顔

 

 

 

 

何回も

「人のことはいいから自分のことやって!」

 

 

 

 

そう言い続けてるのに

毎回余計なお世話

そしてお世話になってないチーン

 

 

 

 

頼むから自分の可燃ゴミの日に集中して笑い泣き

 

 

 

 

あなたと違って

わたし、失敗しないので真顔(するけどね)