みーこです照れ

 

 

 

 

姑に確認をして

週1から週2へ変更してもらった

デイサービスの件

 

 

 

夫が帰ってきてからすぐ報告

 

 

 

すると・・・

 

 

 

突然不機嫌になった夫

 

 

 

「何で急にそんなことになってんの??

○○(姑)が納得したのか?!」

 

 

 

「もちろん、確認して納得したから

ケアマネさんにお願いしたんだよ」

 

 

 

最近仕事が忙しかった夫

 

 

 

代わりに色々な手続きややり取りは

結局わたしがやることになり

 

 

 

遅く帰ってから書類とか見せたりするも

疲れたのかその辺はスルー

 

 

 

なのに、

今日のこの件はいきなりキレた

 

 

 

「だって本人は最初行くことじたい嫌がってたんだぞ!

しぶしぶ週1ならってことになったのに、

今日1日行ったくらいでそんなこと言うわけがない」

 

 

 

しまいには

私が変な誘導をしたとまで言われましたムキー

 

 

 

それがあまりにもショックで・・・ガーン

 

 

 

夫は姑にも詰め寄ります

 

 

 

「ねぇ!本当に2日行くって言ったのか!?

最初は週1でいいって言ったよね??

本当に自分で行きたいと思ってるの??」

 

 

 

 

半ば怒鳴るように詰め寄る夫

 

 

 

・・・そんなに怒ったらさ・・・

認知症なんだよ・・・

頭がパニックになるに決まってるじゃん滝汗

 

 

 

怒鳴られた姑は案の定

「じゃ、じゃあ、やっぱり週1にするよ・・・」

とか言っちゃってるし!!ガーン

 

 

「せっかく1人空きが出て誘ってくれたんだよ

行って嫌だったらまた週1にすればいいじゃない」

 

 

 

そう言ってももう止まらない

 

 

 

「じゃあ何でひと言連絡しないんだ!

勝手に決めて事後報告かよ!」

 

 

 

はぁ??ムキームキー

 

 

 

さすがに私もキレた

 

 

 

「あなたが仕事で忙しいから

本当はやりたくないけど面接から何から

手続きしてきたんだよ?

本人が嫌がらないように

少しずつタイミング見て確認して

空きが埋まると入れないからって

それを私が誘導したみたいに言うし

何なん??」

 

 

 

大げんか勃発ムキームキー

 

 

 

その頃には姑は部屋へ

何でこんなことで夫婦喧嘩??

もう!だったら私は手を引きます!!

 

 

 

でもどう考えても

私の協力抜きでは事が進むわけもなく

 

 

 

だって一番見てるのは

認めたくないけど私なんだから!

 

 

 

結局週2で納得してその場は収まりましたが・・・

ホント、参りましたチーン