みーこです照れ

 

 

 

ある朝

 

 

「みーこちゃん!

コンビニにトイレットペーパー買いに行くけど

何か買ってくるものないか?」

 

 

はい、朝のあいさつ笑い泣き

 

 

「ないよ~!」

 

 

そしてしばらくして帰ってくると

 

 

「みーこちゃん、電池買ってきたけど

いるか?」

 

 

「ある」

 

 

 

そして2時間後・・・・

 

 

 

私が銀行に出かけると言うと

 

 

 

「みーこちゃん!

ついでにお弁当3つ買ってきなよ!」

(私と娘の分もと)

 

 

 

さっきコンビニで買ってくればいいのに・・・

そう思いながら

私も娘もお弁当は食べたくないので

姑の分だけ買ってくると

 

 

 

「あれ!なんだよ!

私のだけならいらなかったのに」

 

 

 

いやいや、あなたが買ってこいって言ったんだから

買えば食べるんでしょう?ムキー

それに結局なにも作らず待ってるんでしょうが!

家で好きなものを食べたい | 毎日が同居ストレスと戦いの日々 (ameblo.jp)

 

 

 

 

「だって私と○○は食べないもん」

 

 

 

「私だってこんなにいらないよ~

これじゃ夜ご飯はいらないな」

 

 

 

お稲荷さんと海苔巻きだよ

いつもペロリでしょうが真顔

 

 

 

「さっきコンビニ行ったんだよね?

いったい何買ってきたの?」

 

 

 

「え?あたしコンビニ行ったっけ?」

 

 

 

「2時間前に行ったでしょう?」

 

 

 

「あ~行ったかな?何買ったっけな」

 

ウロウロして探してます

行くときはトイレットペーパーと言ってたけどね笑い泣き

 

 

 

すると突然

私がいま渡したお弁当を見て

 

 

 

「あ、そうだよ、これ買ってきたんだよ」

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

「それ、3分前に私が渡したお弁当でしょう」

 

 

 

「あれ?これあんたが買ってきたんだっけ」

 

 

 

はい、こんな調子チーンチーン

 

 

 

だから買ってきたものとか

すぐ書きなって言ったのに

 

 

 

先日あれほど言ったことも

100%書いてないだろうし

 

認知症は人ごと | 毎日が同居ストレスと戦いの日々 (ameblo.jp)

 

 

 

3分前のこととか忘れちゃうんだから

どうしたものかな・・・