みーこです照れ

 

 

 

 

 

姑がいつもKY(空気読めず)な性格なのは昔からですが

KYも程度が過ぎると「いじめ」「嫌がらせ」と

思わざるを得ません

 

 

 

先日も私のアレルギーが発症して

(絶対的ストレス)

一日中くしゃみが止まらない時がありました

 

 

 

これ、花粉症や鼻炎の人は

わかってくれると思いますショボーン

 

 

 

くしゃみをすればするほど

くしゃみを誘発

 

 

 

は~くしょん!はくしょん!

はくしょん!

 

 

 

人がくしゃみで苦しいのに

姑がわざと合いの手を入れたりする

 

 

 

は~くしょん!

 

 

 

「よいしょぉお!」

 

 

 

はくしょん!

 

 

 

「もういっちょ!」

 

 

 

ざけんなよ!!ムキームキー

 

 

 

好きでくしゃみをしてるんじゃないんだから

 

 

 

単なるくしゃみだと思い

ふざけてるんでしょうが

この私が楽しくくしゃみしてると思うか!ムキー

 

 

 

そしてくしゃみをし過ぎて

そのうち涙が出てきて

アイライナーが落ちるから

ティッシュで目を抑えてると・・・

 

 

 

「みーこちゃん、泣いてるの?

泣いてるの??」

 

 

そう何度もしつこく聞いてくる笑い泣き

 

 

3歳児か!!ムキー

 

 

泣いてるからどうした!ムキー

 

 

 

そういえば昔からそうだった

 

 

 

テレビを見て感動して涙をぬぐったり

鼻をすすったりすると

 

 

 

「みーこちゃん、泣いてるの?

え??泣いてるんだ?」

 

 

そう言って顔を覗き込んできた

 

 

 

まったく無神経にもほどがある

だったらどうした!ムキームキー

 

 

 

感動してなく場面で

へーきな顔してるあなたの方が

「どうした??」だよ!

 

 

 

人が泣いてるのを見たら

フツーそっとしておきませんか?

 

 

 

見ているそばで何度も

「泣いてるの??泣いてる?」

そう言われたらホントに興ざめゲローゲロー

 

 

 

これってKYを通り越して

意地悪にしか見えないですよね

 

 

 

34年前からこんな調子です

たぶん死んでも直らないでしょう