みーこです照れ

 

 

 

 

先日姑が突然お泊まりになった話をしましたが

静寂で平和な夜 | 毎日が同居ストレスと戦いの日々 (ameblo.jp)

 

 

 

これには後日談で色々ありまして・・・

少しずつ話していきますね笑い泣き

 

 

 

実はこの日はお盆の初日

(わが家のお盆は7月)

いつもなら当然

張り切ってお盆の準備をしている姑ですが

 

 

 

なぜかしていない真顔

 

 

 

私はてっきり親戚と話がついていて

承知してるのかと・・・

 

 

 

するといつものように

夕方次男さんから電話びっくり

 

 

 

毎年次男さんが姑をお墓に連れて行くのが恒例

「あれ?いないの?」

 

 

 

どうやら次男さんに言うのを忘れた?

 

 

 

「何だかお盆の支度もしてないし

忘れてるのかな・・・?」

 

 

 

そう次男さんには説明し電話を切る

 

 

 

そして2日後のお盆最終日に

親戚宅から帰宅

私は仕事だったのですが

 

 

 

携帯の電話が鳴る

 

 

 

親戚の、夫のいとこからです

 

 

 

話を聞くと

どうやら預かる日にちが変更になり

(なので突然ではなかったことが判明)

 

 

 

お盆になってしまうから

本人に何度も確認したそうだ

 

 

 

そうしたら姑

今年は新盆じゃないから?

(意味不明)

大丈夫などと言ったらしい

 

 

ともかく言うこともかなり2転3転するし

話がまったく理解できてない

「かなり危ないよ」というわけ滝汗

 

 

 

親戚宅に行っても

最近はやたらお金をばらまくらしいし

お金で人は動かせないよ! | 毎日が同居ストレスと戦いの日々 (ameblo.jp)

 

 

 

正直、親戚のいとこも困ってるらしい

 

 

 

そりゃそうだ

 

 

 

連れ出すたびに

本人や奥さんに万札渡しまくるんだから

理由もないのに受け取りにくいよね・・普通は。

 

 

 

とにかくお金の管理もそんな感じだし

話すたびに内容が変わるから

かなり心配していた

 

 

 

私や娘は一緒にいる時間が長いので

もう昨年からかなりおかしいのは知ってたけど

 

 

 

夫や次男さん、親戚は

いる時間が短いから

私の話も話半分なのよね

 

 

 

何度も病院に連れていってと話してるのに

 

 

 

梅雨明けしてるのに

私の気持ちはユウウツです笑い泣き