みーこです照れ

 

 

 

 

このところこんな天気のせいか

自分の体調がイマイチ

 

 

 

歯茎は腫れるわ

何かの反応で顔は腫れるわ

お腹は下すわ

 

 

 

同居の皆さんも同じでしょうが

自分の体調がすぐれない時は

余計にストレス溜まりません?

 

 

 

水飲もうとして

コップがない

(違う場所にはいってる)

 

 

 

包丁がスプーン入れに入ってる

湯飲みの場所にお椀が入ってる

 

 

 

あなたはご飯作らないけど

作ってるこっちとしては

いざ使おうとすると

定位置にない

 

 

 

それを探したり直したりするのが

どれだけストレスか・・・

 

 

 

食器棚を開けるたびに

ため息が出ます・・・ショボーン

 

 

 

しまわなくていいと何度も言ってるのに

私が見てないうちにしまう・・・

やらないでということをやる | 毎日が同居ストレスと戦いの日々 (ameblo.jp)

 

 

 

そしてまた定位置にない・・・ゲロー

 

 

 

この間も

姑の茶碗が湯飲みの奥に入れてあったので

わざと一回し大きい器にご飯をよそり

「ばあちゃんのお茶碗ないよ!

どこかに入れたんでしょう」と言うと

 

 

 

「あ、そう?」と言い

 

 

 

その大きな器に

いつも通りのご飯の量をよそったのに

「足りない」と言って

その大きな器にご飯を山盛り足したびっくり

 

 

 

「それ、いつもと同じ量のご飯だよ」

 

 

 

そう言っても聞こえないふり

 

 

 

大盛りご飯をバクバク食べていましたチーン

 

 

 

あぁそう言えば

30年前も私がストレスで胃を壊し始めた時も

「あら~食欲ないの?」

バクバク食べていましたっけ真顔

 

 

 

月日は流れてるのに

やってることは変わらない

 

 

 

こんな人生・・・あり?