みーこです照れ

 

 

 

 

 

相変わらず暇な姑

 

 

 

一日中玄関を出たり入ったり

 

 

 

 

玄関から外に出たんだから

植木に水でも撒いてくれたらいいのに

プランターのトマトやナスが

水切れでしょんぼりしちゃっても

そこはスルーですから

 

 

 

 

毎日「やることないか」と

うるさいので夫が夕方の水まきを頼んだけど

案の定、やったりやらなかったり

水もテキトーに撒くから

水枯れして枯れた植物が数知れず

 

 

 

 

それからは頼まなくなりましたが笑い泣き

 

 

 

 

そのくせまた私の干した傘を

勝手にしまうなっつーの!!

↓  ↓

あれから傘は3本目・・だけど | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

そして仕方なく水をまき始めた時

 

 

 

犬の散歩をした友人が

通りかかりました

 

 

 

15分くらい話したでしょうか

 

 

 

いつもなら音がすると出てくるので

私たちは小さめの声で話してたのですが

 

 

 

 

友人「ねぇ、今日おばあちゃんいるの?」えー

 

「そうだよ~~相変わらずね」爆  笑

 

 

 

 

そんな話をしてから別れて家のドアを開けると

す~~っとトイレから出てきた姑

(ドアの横がトイレ)

 

静かだと思ったら

トイレにずっといたようです

 

 

 

「みーこちゃんのお友だち??」

 

 

 

一瞬で聞き耳を立てて聞いてたなと察しました滝汗

 

 

 

大声で悪口言わないで良かった滝汗

 

 

 

それにしても

人のことがどれだけ気になるのか

 

 

 

そんな暇ならトイレ掃除でもしてくださいよ

 

 

 

ま、やる気なんてさらさらないでしょうけどねショボーン