みーこです照れ

 

 

 

 

昼間階下に下りると

姑がいない

 

 

 

休みだった夫に

「お義母さんは?」と聞くと

 

 

 

駅までチョコレートを買いに行ったと

 

 

 

は?真顔

 

 

 

「歩いて行ったの?」

 

 

 

「そうみたい」

 

 

 

そうみたいって、

駅までは片道1.5キロはあるよ滝汗

 

 

 

駅までなんて

ここ何年も行ってないのに

それも歩き??

 

 

 

 

それを聞いてから

仕事のため歩いて職場に向かうと

 

 

 

 

向こうの方で信号待ちをしている姑

 

 

 

 

また大声で騒ぎだすと面倒なので

↓  ↓

帰宅途中の恐怖 | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

くるりと反対の道へショボーン

 

 

 

 

あの方向からってことは・・・

歩いて帰ってきてる??びっくり

 

 

 

 

それにずいぶん行った時間より早いけど・・・

 

 

 

 

気になりながらも

帰ってきてから夕食の席で尋ねました

 

 

 

 

「今日、駅まで歩いて行ったの??」

 

 

 

「・・・駅??何それ」

 

 

 

出ました~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

夫が必至に

「チョコレート買いにいったじゃん」

とあれこれ説明

 

 

 

 

ようやく思い出したらしい

 

 

 

 

「うん、歩いて行った」

 

 

 

「え??あんな遠くまで

足が痛いのによく行ったね??」

 

 

 

いつも足が痛い痛いと

家事を一切しないのに

まずいと思ったのか

はたまた思い違いしていたのか

 

 

 

 

「あ!!タクシーで行ったんだ!

歩いてたらちょうどタクシーが来てて」

 

 

 

 

ホントかウソか、まったく分からずチーン

 

 

 

そして夫が

「帰りにラーメン食べてきたってどこのラーメン屋?」

 

 

 

 

「・・・え?ラーメン?食べてないよ」

 

 

 

夫も娘もびっくり顔

「帰ってきてすぐ話してたよ」

 

 

 

 

「あーー食べたような、どこだったっけ・・・」

 

 

 

もはや思い出せないのか

ウソなのか

わけがわかりません滝汗

 

 

 

これじゃウソついて出られて

帰ってこれなくなったら

目も当てられません

 

 

 

少なくとも帰り道は

タクシーを変な場所で降りない限り

歩いてきたとしか思えないところに立ってたし

 

 

 

1キロ以上歩いたのか??

 

 

 

本人に聞いても

覚えてるのか忘れてるのか

ごまかしてるのか、ウソをついてるのか

 

 

 

 

ますます信用できなくなりました

 

 

 

そんなんで徘徊されると困るんですけど~~