みーこです照れ

 

 

 

 

 

姑の自転車がパンクしました!

 

 

 

これは家族にとっては朗報ですニヤニヤ

 

 

 

 

何せもう何十年も前から

同じ自転車に乗ってるから

 

 

 

 

だんだん縮んでいく姑は

サドルを下げても足がちゃんとつかないし

数年前に実際こけてるガーン

 

 

 

 

そして3年前くらいに

もっと小さいサイズの自転車を

夫と買いに行ったら

買わずに帰ってきた

 

 

 

 

夫に聞くと

試しで乗らせてみたら

真っすぐにしか進めないとチーン

 

 

 

 

危ないのでやめて帰ってきたと笑い泣き

 

 

 

 

それからは何度も危ないから

乗るなと言っても

そう、やっぱり隠れて乗っているゲロー

 

 

 

 

何度言っても乗るので

こっちとしたら「勝手にこけろ!」って感じです

(って、動けなくなったらこっちが迷惑笑い泣き

 

 

 

 

それがしばらく置いておいたら

寿命なのか自然にパンクしてる

 

 

 

 

何度も夫にパンクを修理してと

頼んできましたが

今回ばかりはNO!

 

 

 

 

ブツブツ言いながらも

諦めたようです

 

 

 

 

実際、歩いてる姿もヨロヨロしてるし

(思い切りひざがŌ脚で曲がってるし

前々から杖を使うように言っても

絶対に使おうとしません)

 

 

 

 

それでも散歩の時だって

ゾンビのようにヨロヨロ歩いてるので

そっちの方がよっぽどおかしいけど!

 

 

 

 

夫がショッピングカート買ってあげると言っても

言うこと聞かないし

 

 

 

 

たぶんこういうイメージなんだろうけど

↓  ↓

 

 

今はこんな風に杖替わりになる

おしゃれなのもあるよね

↓  ↓

 

 

でも数年で最初の写真の方になるんだから

ごねずに買えばいいのに

(シルバーカーなら疲れて座れるし)

 

 

 

「あんなのばばあ臭い」って

 

 

 

 

あなた82歳ですから!

 

ヨロヨロしながら歩いてますから!爆  笑

 

 

 

いつまで抗うつもりなのかしらね笑い泣き