みーこです照れ

 

 

 

 

 

先日も言われて

いつも何言ってんだ??

そう思うのが

 

 

 

 

娘や夫が

「いただきまーす」

そう言って食べようとすると

 

 

 

 

なぜか私より先に

姑が

「はーーーい!」と言う

 

 

 

そしてついでに

「ごちそうさまでした!」にも

なぜか

「はい!」

 

 

 

 

なぜにあなたが返事する??

ご飯もおかずも作ったことのないあなたが??

 

 

 

 

フツー返事をするのは

作った人ですよね??

 

 

 

 

言う方だって

作ってくれた人に言ってますよね??

 

 

 

 

なぜおまえが言う??ムキー

 

 

 

 

これ、認知のず~~っと前

しっかりしてる頃から言ってますチーン

 

 

 

 

そのたびに

「は??」って思いつつ

黙ってますが

 

 

 

 

掛け合いか何かと

勘違いしてるんじゃないの?

 

 

 

 

元気な声だせばイイってもんじゃないんですけど笑い泣き