みーこです照れ

 

 

 

 

 

先日、姑が親せき宅へ預けられた話

↓  ↓

穏やかで平和な夜 | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

夕方娘が姑に

「昨日は○○さんちで何を食べてきたの?」

そう聞いていました

 

 

 

 

その時は「焼肉だよ」と答えてたのは

私も離れたところで聞こえたのですが

 

 

 

 

夜ごはんの時に夫が同じく

「○○さんちで何をごちそうになってきたの?」

そう聞いたら一瞬箸が止まり

 

 

「忘れちゃった・・・たいしたものじゃなかったから」

そう言います

(焼肉は大したものだろ!)

 

 

 

 

そしてまた違う話に逸らすので娘が

「で、○○さんちで何を食べてきたの?

夕方聞いた時はちゃんと答えてたよ」

とツッコミます

 

 

 

 

しばらく考えて「・・・・忘れちゃった」

 

 

 

 

「じゃあ今日の昼は何を食べたか

覚えてる?」と娘

 

 

 

 

どうやら私が仕事に行ってる間

休みの夫、娘、姑で

ハンバーグを食べに行ったらしい

 

 

 

 

姑は考えて「わからない」滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

夫は何とか思い出させようと

車で3人で行ったとか

レジで○○を買ったじゃんとか

説明をして

 

 

 

 

本人も何となく

「あ~~~」

わかったようなわからないような返事

 

 

 

 

夜の時点で

お昼に食べた外食がわからないって

かなりきてますよね??

 

 

 

 

本人はそれ以上

突っ込まれるのに罰が悪いようで

さっさと食べ終えてしまいました

 

 

 

 

ホント、大丈夫かな~~頼みますよ~~笑い泣き