みーこです照れ

 

 

 

 

 

昨日は娘が不在

 

 

 

 

お風呂は夕方娘が沸かして

娘→私→姑の順番と

決めた話を以前しましたが

(読んでない人はここから読んで下さい)

↓  ↓

お風呂大戦争 | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

娘がいなくても

私の仕事が遅くても

絶対にお風呂のスイッチだけは押しません!

 

 

 

 

昨日も夕方6時半を過ぎたので

スイッチを入れて2階に行き

沸いた音がしたので

さて、入ろうかな~と思った瞬間

 

 

 

 

「みーこちゃん~~お風呂入っちゃうよ~~!!」

 

 

 

 

なぁ~~にぃ~~~???ムキームキー

 

 

 

 

私は急いで階段降りて

「今入ろうと思ったから沸かしたんだけど!?」ムキー

そう言ってもちろん先に入りましたよ

 

 

 

 

そして、あまりにもタイミング良く嫌がらせをするので

今日は言ってやろうと

 

 

 

 

 

「ねぇ、お風呂のスイッチをなんでそんなに押したくないの?

そしてなんで誰かが沸かすと横入りしようとするの?」

 

 

 

 

 

「いや~別にわざとじゃないんだけど」

(わざとだろ!)

 

 

 

 

「入りたかったらさ、散歩の前に沸かしておけば

帰ってきてから入れるでしょう?」

 

 

 

 

「その後誰も入らないともったいないかな~と」

(またもや言い訳)

 

 

 

 

「もうみんな入る時間だいたい決まってるんだから

いい加減わかるでしょう?」

 

 

 

 

「じゃあ4時半とかに沸かして入ればいいんだね??」

(またわざと極端に言う)プンプン

 

 

 

 

「暇なんだから4時でも5時でも先に入っていなよ

そうすれば誰かの後呼んでくれとか、気にしなくていいでしょう?」

 

 

 

 

「じゃあ紙に書いておくよ」

 

 

きっと書くわけないし

今日はまたどうせ沸かさないんでしょうけどムキー

 

 

 

 

夫いわく、

忘れちゃっても何度も繰り返して言わないと

どんどんボケていくからって

 

 

 

 

い~や、もう何十年も繰り返してますけどね!

 

 

 

 

言うのもエネルギー使うんですよ・・・