みーこです照れ

 

 

 

 

 

 

仕事から帰宅すると姑が開口一番

「みーこちゃん、たけのこを茹でたいんだけど」

 

 

 

 

「今から?」

 

 

 

 

「お米のとぎ汁がなくてお米何合とぐかわからないから待ってた。

こんなにみーこちゃんが遅いと思わなくて」

 

 

 

 

っていうか、いつもの時間ですけどプンプン

(夜の7時半)

 

 

 

 

遅いから明日にすれば?というと

もう皮をむいてしまったからという

 

 

 

 

っていうか、私がこれからご飯の支度するのに

あなた、今からたけのこを茹でるとな?

 

 

 

 

もうずっと前から家族のルーティンで

7時半に私か夫が帰宅

どちらかが夕食の支度

 

 

 

 

もちろんその間に娘と姑がお風呂に入っている

そういう流れにしているのですが

↓  ↓

お風呂大戦争 | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

やっぱり姑はお風呂にさえ入っていないし

私が遅いからたけのこ茹でるのが遅くなったとおっしゃる

 

 

 

 

私のせいですかね?真顔真顔

 

 

 

 

そしていつも夕食で使うフライパンを持ち出して茹でようとする滝汗

 

 

 

 

「それで茹でると炒め物とかできないからお鍋にして」

 

 

 

 

そう言ってるのに

目を離すとまたそのフライパンを使おうとしてる笑い泣き

 

 

 

 

聞いてんのか??ムキー

 

 

 

 

黙って大きな鍋を出し

姑に渡す

 

 

 

 

仕方なく先にお風呂に入ることにしたのだけど

 

 

 

 

お風呂から出た私に姑は

 

 

 

 

「焦ってやったからここ切っちゃったよ、見てみて~~」

 

 

は??

私のせいですか?

 

 

 

私の帰りが遅くて茹でるの急いだからケガしたと?チーン

 

 

 

 

自分で勝手にバタバタやり始めてたからでしょうがショボーン

 

 

 

 

おまけにそんなケガ、見たくないですから!

 

 

 

 

帰ってきてもすぐルーティンを狂わされ

おまけに人のせいにする姑

 

 

 

 

一体私が何をした??