みーこです照れ

 

 

 

 

 

同居や介護をしている人で

お金を出さない

お金にがめつい

お金がないという

こんな親が多い中

 

 

 

 

わが家の姑はいいのか悪いのか逆なんですえー

 

 

 

 

まぁ自分でもここは恵まれてると思うし

ガマンできる1つのポイントでもあるのですがショボーン

 

 

 

 

もともとそんな目的で同居を始めたのでは

もちろんなくて

 

 

 

 

どちらかというと実家はお金に苦労してきたので

私も「お金は自分で稼ぐもの」

そういう生き方が身についていました

 

 

 

 

だからやたら何もしないのに

お金をくれたり買ってくれたりって

すごく恩を売られるようでイヤだったんですよね

 

 

 

 

同居の最初のころは

イイというのにやたら何でも

「買ってやる、買ってやる」と言ってきたので

 

 

 

 

遠慮すると

(フツーわけもなく買ってもらうって遠慮しますよね?)

 

 

 

 

「まったく!可愛くない!」

 

 

そう逆切れされたもんですチーン

 

 

 

 

それからは遠慮なくいただくようにしていますが

孫にも何かあるとお金をばら撒く

 

 

 

 

孫が遠慮すると

(ってか、いきなり意味なく渡されてもね)

 

 

 

 

「可愛くないね!親のみーこちゃんとそっくりだ!」

 

 

 

 

そうのたまった時は凍り付き

怒り心頭でしたムキー

 

 

 

 

それからは心を入れ替えて?!

これっぽっちの躊躇もなく

もらうようにしています真顔

 

 

 

 

大姑の面倒もお金で解決

友人からもお金の無心をよくされていたし

だからそういう友人しか寄ってこなかったんだな~

(結局お金は返ってこない)

 

 

 

 

要するにお金をたくさん持っていても

使い方がわからないのです

 

 

 

 

いくら「自分のために使いなよ」と言っても

趣味ナシ、知的好奇心、身なりに興味なしなので

結局ばら撒くしかない

 

 

 

 

ある意味、可哀そうな気もします笑い泣き

 

 

 

 

姑を見ていると

「あ~いくらお金を持っていても

使い方が分からないなんて意味ないな」

 

 

 

 

そんな風に思うのでした真顔