みーこです照れ

 

 

 

 

 

うちの近所はシニアのひとり暮らしも多いですが

そういう人と話してると

やっぱりしっかりしているキョロキョロ

 

 

 

 

だって頼る人がいないんだから

何でも自分でやるしかない

気をつけるしかない

 

 

 

 

完全同居で誰かがいると

やってしまったら最後

おんぶに抱っこになる危険性があります

 

 

 

 

そして

 

だんだんできなくなることが増えます

やってもらえるからやる気もありません

危機管理もありません

 

 

 

 

ちょくちょくあるのが

テレビとクーラーのリモコン操作

 

 

 

 

必ず「おかしくなった」と持ってくる

(それも私、娘、夫それぞれに)

 

 

 

 

いや、おかしいのはあなたですよ笑い泣き

 

 

 

 

朝起きて階下にに行くと

開口一番「みーこちゃん」とくる

 

 

 

 

クーラーが調子悪い

ちっとも温かくならない

 

 

 

 

はい、2ヶ月前に買ったばかりです

もう壊れましたか?

 

 

 

 

リモコンも超簡単なやつ

色の違う「暖房」「送風」「冷房」しかない

 

 

 

 

28℃であったまらないのは

「送風」か「冷房」を押してるはず

 

 

 

 

現につけなおすと問題ないので

 

 

 

 

それでも「私はちゃんと押したのに」という

 

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

はいはい、ちゃんと押しても言うこと聞いてくれないのね

可哀想に

 

 

 

私が毎日見てあげますね・・・

 

 

 

 

って言うわけないでしょ!

 

 

 

 

私がいない時はできてるんだから

できないフリするの

本当に迷惑ですショボーン