みーこですニコニコ

 

 

 

 

 

今日は姑が出かけたので

いない間、つかの間のリビングのパソコン使用

 

 

 

 

なぜいない時にしかリビングを使えないか

↓  ↓

ドアの開け閉めが多すぎる件

 

 

 

 

やっぱりリビングはいいですラブ

 

 

 

 

ペットと過ごせるし

パソコンも使いやすいし

お茶するにもポットはあるし(笑)

 

 

 

 

でもいつ帰ってくるかわからないから

数時間で2階に退散しますけど笑い泣き

 

 

 

 

風の音でガタンと音がするたび

帰ってきたかとビクビクです

 

 

 

 

そんな姑

よく言葉を誤変換します笑い泣き

 

 

 

 

「新聞やさん」のことを「ヤクルトやさん」と言ったり

「○○さん」のことを「○○さん」と間違えて言ったり

 

 

 

 

当たり前のように言うので

しばらく会話しても何のことかさっぱりゲロー

 

 

 

 

ようやく連想ゲームのように

本当の答えを導きだします

 

 

 

 

今日も

 

 

 

「みーこちゃん、ガムテープない?」

そう言うんです

 

 

 

 

「ガムテープ?いつもの場所にないの?」

 

 

 

 

「前は〇〇(夫)に出してもらったから」

 

 

 

 

「何に使うの?」

 

 

 

 

「指が痛くてさ~~」

 

 

 

 

「??」

 

 

 

 

そう言って指の先を押さえてますびっくり

 

 

 

 

「え??指にガムテープ巻くの?」

 

 

 

 

「うん、だってこの前は○○(夫)に巻いてもらったから」

 

 

 

 

「・・・・・・・それ、もしかしてばんそうこうじゃなくて?」

 

 

 

 

「・・・・?あ、、そうか、ばんそうこうか」

 

 

答えまで言ってもまだわかってないチーン

 

 

 

 

かなりヤバい感じじゃないですか?

近所の人とは会話がきちんとできてるのでしょうか

 

 

 

 

マジメに脳波の検査した方がいいと思うんだけどチーン

 

 

 

 

でも夫に言ってもただの老化くらいにしか思ってない

確かに昔からおかしいこと言ってたから

あまり言っても実親だから認めたくないのかも

 

 

 

 

でもホント、要介護認定レベルだと思います真顔