みーこです照れ

 

 

 

 

 

思い切ってこのブログを始めてから

毎日溜まっていたストレスが

だいぶ少なくなりましたウインク

 

 

 

 

見に来て下さる方や

いいね!がとても励みにもなってます

 

 

 

 

本当にありがたいことですニコニコ

 

 

 

 

私だけじゃない

 

 

 

 

あんな異星人のような人

この世にいないと思ったら

一定数いるという驚き

 

 

 

 

世の中は広いです爆  笑

 

 

 

 

うちの姑81歳

 

 

 

 

確かにここ1年くらいで

だいぶ認知の症状もあって

本人は「最近おかしくなって~~」

いつも言い訳していますが

 

 

 

 

私に言わせたら

 

 

 

 

 

ず~~~っと前からです笑い泣き

 

 

 

 

確かに症状は出てますが

今までよりヤバさが増したと言った程度に捉えています

 

 

 

 

だから

できないことややらない言い訳を

ボケのせいにするな!って感じ

 

 

 

 

それどころか

ますます面倒くさがって何もしない

のに、「何かやることないか」攻撃です

 

 

 

 

やることをお願いしても

できないか、言い訳して逃げるか

 

 

 

結局は

「私は協力する気があるのに

みーこちゃんがいいって言うから」

っていう免罪符のために

日々言い続けてるのですよ真顔

 

 

 

 

相手がどう思うか

どう受け止めるか

そんなこと知ったこっちゃない

 

 

 

 

自分の保身が一番大切なのですチーン