みーこです照れ

 

 

 

 

 

7年くらい前

一時期ほぼフルタイムで働いた時がありました

 

 

 

 

パートからフルタイムになる時に

ずっと家にいる姑に

(そのころ74歳かな?)

 

 

 

 

「これから帰りも遅くなるから

できれば夕食とか少し協力してほしい」

 

 

 

 

そうお願いしたことがあります

 

 

 

 

もちろん気まぐれで思いつきの姑

やったりやらなかったり

 

 

 

 

何で?と聞くと

「やっていいか分からなかった」とか

「今日はいらないのかと思った」とか

 

 

 

 

いちいち言い訳をするので

私もじきに諦め

しばらく総菜を買ったりしてしのぎましたショボーン

 

 

 

 

そのうち

いなくても置き配してくれる

生協をお願いするようになり

 

 

 

 

その後

フルタイムの仕事はやめましたが

生協はまだ続けていて

 

 

 

 

パートの仕事でも置き配を頼んでいます

 

 

 

 

それなのに

家にいる姑が余計なことを・・・・

 

 

 

受け取ってくれるのはいいのですが

 

 

 

 

冷蔵、冷凍、常温品がわかってないらしく

(っていうかただの不注意)

 

 

 

 

アイスや冷凍品が冷蔵に入ってたり

常温品のお菓子がなぜか冷蔵に入ってる・・・

 

 

 

 

生協の人がちゃんと

「これは冷蔵品です」

「これは冷凍品です」

そう言って渡してるはずだから

 

 

 

 

よく聞いて入れてね!

 

 

 

 

そう言ってるのに

未だに間違えてます笑い泣き

 

 

 

 

酷いのは

本人も留守で置き配してあったのを

帰ってから気を利かせて?出したけど

やはり冷蔵庫に間違って入れるという・・・ゲロー

 

 

 

 

何のための置き配なんだか・・

頼むからそのままにしておいてくれ・・・笑い泣き

 

 

 

 

なので生協の日は

家に帰ってからすぐ

冷蔵庫の中のチェックです真顔