みーこですニコニコ

 

 

 

 

 

アラフィフで81歳の姑と同居中

 

 

 

 

結婚時にすでに舅が亡くなっており

「心配で一人にしておけない」という

夫の情に負けて

(若さゆえの過ち)

33年同居に至りますショボーン

 

 

 

 

そんなわけで

わが家は二世帯住宅ではなく

完全同居

 

 

 

 

それゆえ

日々様子を伺いに来る姑に

戦々恐々の毎日です

 

 

 

 

何しろ音もなく入ってきて

後ろに立っていたり

覗き込んでいたりするので

 

 

 

 

気づいた時には

心臓が止まりそうになります笑い泣き

(止めようとしているのか??)

 

 

 

 

先日も姑が

「出かけてくるね~~」と玄関から大声を出し

週に2回のグランドゴルフへ

 

 

 

 

9時から始まると聞いているグランドゴルフも

8時過ぎに行くこともあれば

9時ギリギリに行くことも

 

 

 

 

たぶん暇だったり思いつきで決めてるんでしょうが

 

 

 

 

その日も少し早かったのですが

質問すると面倒なので

「はーい、いってらっしゃい!」と送り出しました

 

 

 

 

出かけてから10分

 

 

 

 

そうだ、新聞取ってなかったわと

玄関開けた瞬間

脇の柵から手を入れる不審者がっ!

 

 

※イメージ

 

 

 

 

ちょうどその頃は

隣の家が空き巣に入られたということもあり

変な人がうろついていないか

気になってたんです

 

 

 

 

玄関のドアを開けた瞬間に

帽子をかぶってしゃがみこむ不審者に

思わず「わ~~~!!」と叫ぶ私びっくり

 

 

 

 

・・・・・・・

それは柵からしゃがんで草を抜こうしている

 

 

 

 

姑でした!!ムキームキー

 

 

 

 

「何やってるの!!もう10分も前に出かけたじゃない!」滝汗

 

 

 

 

驚いて叫ぶ私を見て笑う姑・・・

 

 

 

 

何なん??何な~~~ん!!ムキー

 

 

 

 

絶対に私の心臓を止めようとしてる!

 

 

 

 

本当に行動まで意味不明の姑です笑い泣き