昨日、おとといと、
神様からの問いかけに対する私の答え、
そしてそれに対する神様の反応についてお話していました。



皆様の答えはどうでしたでしょうか?



こーゆーのを最近、というか実は神社仏閣を訪れたり、日々の生活の中で、いつも神様とやりとりをさせてもらっているんです!おねがい



テレビとか見ていても、
『これを見てお前はどう思う?』
とよく聞かれます!



色々な場面で、『お前はどう思う?』としょっちゅう聞かれている。
それに対して自分なりの見解を話しする。



そんな禅問答のような事をしているのですが、
あまりに自然に会話をしていたので、
あえてこのブログには書いていませんでした。



一回書いた事があるのは、前回のオラクルカードの旅〜和歌山編〜で、高野山に行った時のこと。




空海さんに、『この名だたる武将たちの墓を見て、どう思う?』と聞かれていましたね☆




まさしくあんな感じでやりとりをしています!







それで気づいたんです!



これを神様と私の"善問答"として、
メルマガにて配信させて頂きたいと思ったのです爆笑💖✨




日常の問題やささいな出来事を、
どんな風に考えるのか・捉えるのか。



それを、神様の世界の良しとされる事と
照らし合わせてみたいのですおねがい



人間の世界ではダメとされる事でも、
神様の世界では何の問題もなかったりする事がたくさんあったりします!!



私は普段から、日常の出来事を神様の見解を踏まえて判断するのが癖になっているけれど、
なかなかそんな機会を持つ事もないのかなと。



じゃぁ天の理(てんのことわり:神様の世界でのよしとされる事や常識)と、人の理(ひとのことわり:人の世界での常識)の、両方を理解している私だからこそ、

どのように物事を考えるのがよいのかをお伝えしていきたい!と思ったのです💖




それはなぜか…



それは私の魂である卑弥呼の願いでもあるのです。



なぜか…



以前、卑弥呼が直接ここで文章を書いた時にも話をしていましたけれども、これから私が闘っていくのは、社会に根付いている常識だからです。



秩序を守るための幸せになる為の常識ならいいけれど、それがある為に窮屈になって苦しくなってしまったり、本当はもっと幸せになる道や考え方があるのにそれを阻むものになった状態のもの。

と闘っていくのです。




それを崩すのは並大抵の事ではない。



当然!当たり前!こうするべき!!

と思い込んで苦しんでいる人に、
違う見方を話した所で、
普通はすぐに受け入れられないし考えや行動をすぐに変えられる人なんてめったにいません。



それでも、少しでも、神様の世界の見方や考え方を知ってもらって、
こんな捉え方があったんだ!問題じゃなかったんだ!と思ってもらえたら私は最高に幸せなんですおねがい💓



しかも、それは結果、魂を綺麗にする方法でもあるんです‼️



魂の鑑定をしていくうちに、そして日頃から人の事を見ているうちに、だんだんどうすれば魂が綺麗になるのか、向上できるのかが分かってきたんです❣️




それは、正しく思い・正しく話し・正しく行動し…などの仏教の八正道などにも通ずること。



この"正しく"の判断基準を知りたい!!と私は思うわけですよ。



正しく思いたいし、正しく行動したいけど、
じゃぁ一体何が"正しく"なの⁉️



の判断基準さえ分かれば、
自分も周りも幸せにできる考え方や行動ができるから、徳も積めるし魂も綺麗になるし、
そんな事になったらさらにハッピーになってまた…みたいな好循環連鎖が始まっちゃう爆笑💓




私はこんな事をしたかったんです‼️



私のブログのタイトル『魂が綺麗になる巫女の授業』…それを成し遂げる為の、

神様との禅問答ならぬ、善問答✨💖✨




この配信を、始めたいと考えていますおねがい❤️

(近日☆詳細を発表予定)