京都で巫女をしております、
愛葵(あおい)と申します(*^^*)
1日1回、無料の御祈祷をお受け下さい
『本日の御祈祷』クリック↓

スピリチュアルランキング

✨祓え給え、清め給え、守り給え、幸え給え✨







令和元年元日の昨日。


たくさんの方とコメントで繋がることができ、
想いを共有でき、とても嬉しかったです‼️ラブ


本当にたくさんの方が様々な想いで令和を迎えられ、願いがあり、そして私のブログを読んで下さっているのだという事を知ることができました💖



改めて、御礼と感謝を申し上げます!






新しい時代を迎えた時、私は雲の中にいました(笑)



とても標高が高いお宿で、満天の星が見える…と思いきや、雲の中



高千穂へ向かう途中で、やっと雲から出ることができ、まるで天孫降臨だねグラサン


だなんて、言ってはいけない冗談を話して、笑うしかありませんでした笑い泣き笑笑




高千穂に到着し、

神様から行くように指示されていた神社へ。




それが、天岩戸神社の東宮‼️



駐車場は西宮の方に着いたのですが、

『まずは東宮から!』

と念を押されていたので、不思議に思いながらも東宮へ向かいました。





天照大御神がまつられており、

この令和元年の元日にお会いするのにピッタリのお方だと感じました。




階段を登っている途中で、
昨日 菊池渓谷へ行った際に案内してくれたヘビが、ここでも案内してくれました。
(わけあって記事にてお伝えする順番が前後してしまいますが、お許し下さい)



そもそも前日の夜から、"案内をしてくれる"と言っていたので、ついていくことにしました。




写真を撮ってはみたけれど、写るわけないですよね(^_^;)

(ちなみにかなり大きいです)







まず本殿ではなく、御神水がある所へ行きました。





御神水を飲もうとした所、
『祝詞を』と言われたので、
祝詞を唱えてから飲むことにしました。



何でだろう、性質がちょっと変わった



振り向くと、その場には、祈りを捧げた後に残る独特の空気が残っていました。








次に七本杉を見て、戻ろうと歩き出すと、蛇に案内されたのはなんと…神楽殿!





そこで私は誰にも見られない場所に案内されました。




一体何をするのだろうか?



そう思っていると…




頭の中に雅楽が流れ始め、GW真っ最中でありながら、誰にも見られずに


舞を舞ったのです。



びっくり





それはずっとずっと小さい頃から、頭から離れずにいる、古代の舞と太鼓、そして笛の音色。

独特の調べに乗って、私は勝手に身体が動いて舞っていたのです。



両手には鈴を持っているようで、

時折鳴らす仕草をしています。




途中で波調が変わり、

スピードが上がり、交互に回る回る回る




でも不思議と目は回らない。




私が記憶する限りでは、巫女舞の回転するという事はとても大切な要素なのです。





誰かビデオを撮って頂けると私も見返せるのだけれど、何せ音楽は私の頭の中でしか流れていない。


誰かにこの波調を伝えられるのだろうか?




勝手に舞ってはいるけれど、


"私は知っている"


という感覚なのでした。








やっと舞が終わった。




私はようやく本殿でお祈りをする事ができました。




祝詞を捧げ、令和の時代がよきものになるようにお祈りをしました。




そして、皆様から頂いていたメッセージが、想いがどうか届きますようにと、お祈りしたのでした(*^^*)









『ここは以上です』



ヘビの案内は終わった。






甘い香りがして振り向くと、

綺麗な花が咲いていた。







令和の年が良くなりますように、

帰り際に改めて言うと









なんと


天照大御神がお出ましになり、

直々に御言葉を頂戴する事ができたのですおねがい
















『皆に伝えるがよい。』






いつの時代にも天災や災害、

社会の変革はある。





それにも勝る、


人の力で



この世を




よい所にしていこう^ ^




✨       ✨       ✨       ✨       ✨







何とも清々しく、最後の言葉は弾むように、

アマテラスさまは御言葉を解き放った!




そして、右手で盃を挙げて

祝福しているようであったのです!




私はにっこりとではない笑顔ではあるが、

きゅっと芯の通った晴れやかな笑顔に、そして

とても晴れ晴れしくいらっしゃるそのお姿に、勇気をもらいました。




そして令和という新しい時代に希望という名の光が放たれているように受け、その光景はとてもとても見事でありました!!







✨     ✨     ✨     ✨     ✨     ✨     ✨







私が絵が上手であれば、この後光が射したような光り輝くお姿と、杯を挙げられているおめでたいところを描けるのに




と思いながら、それでも見たもの話されたものを言葉でお伝えできる喜びを感じつつ、

感謝致しましたm(__)m









私は天照大御神が直接、人としての御姿を見せられたのが初めてだったので、


令和への希望の光がさしたように感じ、とても前向きになり勇気を頂きました✨





そして御言葉を、皆さんに共有してくれと話されたのですおねがい💌









そして、私は後の西宮で、なぜ"東宮に先に行って欲しい"と言われたのかを知る事になりました。




それは宮司さんが案内して下さった時に、

『本当の本殿は東宮で、西宮はお土産屋さんなどが発展したけど派生しただけだから』

とお話し下さったからですびっくり



だから、東宮が先!東宮が先!

と、念を押されていたんだな…








そして、本日もコメント欄を解放しております‼️



なぜなら、天岩戸神社で、
令和元年元日の御朱印を頂いて来たからですおねがい






3枚頂くように言われたので、
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、

お譲りしたいと思ったのですラブ



もちろん無料でございます♪




皆様と想いを共有できます事に、
心から感謝申し上げます(*^^*)



本日コメントをしてくださいましたら、
その中から3名様にお譲り致しますので、
ブログ内で発表してもよいペンネームを、コメントの最後にご記入の上、コメントくださいませ☆




(ただ今長期の旅の途中で、発表は来週辺りになるかと思いますので、気長に待って頂けたら幸いです(^ ^))